※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子との接し方について悩んでいます。新生児のお世話で手一杯で、上の男の子に中々時間を取れないことがあります。皆さんはどのように接していますか?

上の子との接し方について。

最近出産し新生児の赤ちゃんがいます。

上に男の子がいるんですが
下の子に手一杯で中々取り合ってあげられません。

いつも後々ごめんねって思ってしまいます。

みなさんどのように接していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそんな感じで、産後は寝顔を見ては泣いてました。笑

下の子が寝ている時などに遊んでたくさんぎゅーして、休日に夫に下の子を少し預けて上の子と出かけて、時間取るようにしてました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子が寝たらついつい寝落ちしてしまって😢

下の子はいつから旦那さんに少し預かってもらいましたか😣?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月が過ぎたあたりですかね🥹そして混合にしてました🍼

上の子と数十分でもお散歩行ったり、私も少し外の空気も吸って笑、って感じで過ごしてました🤭

体ボロボロだし寝不足だし大変ですよね😵‍💫
    上の子優先で、極力下の子は頼れる人に任せて、無理なさらないでください😌💓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
上の息子がママっ子で、もっと構って!もっとぼくを見て!という感じです💦
極力上の子を優先して構って、下の子は最低限のお世話のみです。
遊ぶ以外にも大好きだよー!ぎゅーしよう!と、言葉に出して愛情表現を頑張ってます。
また、パパがいたら下の子はパパ担当です!
完母にするとパパに任せるのが無理なので、混合にしてます…

ただ、ワンオペでどうしようもなく我慢させてしまうことが多々あり罪悪感があります😭😭