※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

友達グループで感染対策の感覚が違い、悩んでいます。共通の趣味で仲が良いけれど、コロナ対策についての意識が合わず、不安に感じています。

共通の趣味で仲良い友達グループがあります。
一緒にいて楽しく、子供が生まれてからもずっと仲良くさせてもらっています。

とても気が合う仲間なのに、唯一、風邪やコロナに関する意識だけが合いません。

そのメンバーで飲み会があり、夫が娘を見ておくから行っておいでって言ってくれて参加したのですが
2日前から発熱しているという子が参加している事を行ってから知りました。
今日も38度超えてたけど、夕方また測ったら微熱まで下がってた。みんなに会いたかったから来た。との事。
コロナかどうかは検査していない様子でしたが、ひどい咳をちょくちょくしていました。私は遅れて行ったのでその子の目の前の席になってしまい…申し訳ないけど、咳が気になって仕方ありませんでした。

でも他の友達たちは、熱下がったなら大丈夫でしょ〜!来てくれて嬉しい!と言って気にしていない様子で
私だけひやひやモヤモヤしていました。

感染に対する感覚が合わないのでしょうか?私が気にしすぎなのか、もうよくわからなくなっています。

今回の会は、子持ちとそうでない人とバラバラです。
もちろん家族の構成によっても危機感の違いはあるとしても、
それでもこんなに感覚が違うものなのか。五類になったのでみんなこんなもんなのか…?
私が神経質で珍しいのか…わからなくなっています。

良かったらご意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況になったことあります😭でも実際みんなも本当に心の底から大丈夫!嬉しい!って思ってるかどうかもわからないところですよね…
私がみいさんと同じ気持ちなので余計にみんなが言ってることが本当の気持ちと思えなくて😳
当日や前日熱あったら私なら断ります( ; ; )うつしてもいやだし、、

まる

感覚が合わないだけだと思います。
当日、熱があったならこないで💦と思ってしまいます💦