※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が親戚の叔母の服装について不快な感情を口に出したことについて、みなさんはどう思いますか?

正月に親戚で集まった時、私の母親が、親戚の叔母(父の弟の嫁)がタートルネックの服を着ているのを見て、「私もうこういう首まである服苦しくて着れない」と言っていました。
私は着ている人の前で言うことでは、ないと思いました💦
思っても口に出して言うことではなくないですか?
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

首が細くて長くて羨ましいわ〜、若いっていいわね〜!って遠回しに褒めただけかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう捉え方もあるんですね🥹私は嫌味だなぁと思ってしまって!

• 9月16日
ゆうり

全く嫌味には感じないですね🤔服の好みと同じで個人的な感想なのでそうなんだーっとしか思わないです。

いち

全く嫌味に感じません☺️

はじめてのママリ🔰

自分の姉妹の間柄で言ってるならまだしも、夫の弟の嫁にそれ言うって、しっかりトゲ感じます😅

そういうこと言うなら、まだ、「素敵ねー!!」で済ませておけばいいのに!と思います😅

はじめてのママリ

首周りがスッキリしてる方は着こなせて良いなって意味かなって思いました✨

おしゃれじゃないから着れない〜のニュアンスじゃなかったら、全然気にならないです、