※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

下の子(2歳)は夜遅くまで寝ない。上の子は9時に寝る。一緒に寝かしつけても下の子は遊び回る。

下の子(もうすぐ2歳)と月齢近い方、夜何時頃寝ますか?🥲🥲🥲

上の子が年長でお昼寝が無くなったので9時には寝てくれます。下の子も一緒に寝かしつけしてるのですが全然寝ないで遊びまわってます💦

コメント

みーにゃ😺

末っ子は、8時半位〜9時には寝てます☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お昼寝どのくらいしてますか?

• 9月17日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

保育園でお昼寝するので、2時間半位はしてます🤔

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

それで夜もその時間に寝てくれるのは有り難いですね😭👏👏下の子がお昼寝早めに切り上げても夜全然寝てくれなくて😥

• 9月17日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

上二人の時は寝かしつけに苦労してましたが、3人目にしてほぼ寝かしつけに苦労していません😂
    妊婦さんだし、早く身体を休めたいですよね🥺

• 9月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

寝かしつけはどのようにしてますか?💦
    真っ暗にしたり、オルゴールかけたり、トントンしたり色々試しても全然で🥲

• 9月17日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

寝るちょっと前にはリビングの明かりを少し暗くして絵本読んだりします、その後ねんねするよ〜と言うとねんねのお友達(人形)とお水を持ってきます💡←こんな感じでねんねルーティンがあります。

そこから寝室へ行きます。
    あとはハグしたり、足を揉んだり、少しお話したり、手遊びしたりして放置したら寝ます😅
    部屋の温度は暑すぎない寒すぎない方が良いみたいです😊

上二人は、部屋を真っ暗や部屋の温度、ホワイトノイズとか色々試しましたが、結局は年齢が上がって勝手に寝るようになり解決しました💦

• 9月18日