※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の希望に応えるのが難しく、保育園に預けたい気持ち。

私のせいで子供が体調崩したら…
私の連れてった先で感染症もらったら…
と想像してしまうマインドで、
大人都合のお出かけを躊躇してしまいます💦

子供が「ここ行きたい!」
って言葉にするようになったら
頑張れる気がするのですが…

どこも連れてってあげられなくなったので
無理やり保育園入れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのマインドだったら、保育園のがよっぽど菌もらってきますし気になりませんかー?保育園こそ菌まみれです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと、同じ赤ちゃん同士で、まだ経験すべき菌をもらってるのかなって思います。
    外出先だと、外出しなければ貰わなくて済んだ病気もらっちゃうのかなと思ってしまうマインドなんです😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入れる必要はないのに、どこも連れてってあげれないからと1歳で無理やり保育園に入れる方が不思議です💦可哀想😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ保育園自体が可哀想と言ってるわけではないです。
    どこも連れてってあげれないからと無理やり入れるというところが可哀想と感じました。
    ちなみにうちはもう小学生ですが、学校で感染症をもらってくることに「慣れる」なんてしませんし、外出先でも手すりとかはできるだけ触らせませんよ。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

保育園行ってるなら
もうなんでもありですよ😂😂

保育園なんて全ての風邪をもらい耐性をつける修行に行かせてるようなものです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園だと、赤ちゃんが得るべき病気しかないのかな、すべき修行なのかなって思ってます…
    休日の外出は親が行く先を選ぶので、連れていかなければもらうはずなかった感染症にさせてしまったらと思うと心が辛くて💦変ですかね💦

• 9月16日
けろけろけろっぴ

保育園の方が色々な菌もらいますよ?😕

はじめてのママリ🔰

保育園の方が感染症だらけなので体調を崩しやすい環境だと思います🥹
なのであまり気にせずお出かけされてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お気持ちは分かりますが正直 保育園のほう貰いやすいですしお出かけ先で感染症もらうより頻繁に行くスーパーとかも可能性高いですし...
もう感染源は分からないです😭

びびり🔰

わかります!!
コロナの時期に外にあまり連れていけませんでしたし、人混みとか怖かったです。
スーパーで人がそばに来るのも嫌悪感があって、ベビーカーの屋根?ずっと閉めてました。

自分が出かけたいと思って、その先でコロナになったら、、、とか思うとランチとか行けませんでした。

保育園では色んなお子さんがいるので、その分菌ももらっちゃうかもですが、保育園で色んな良い刺激があって成長にも良いと思います!楽しく過ごせてお子さんも喜ぶかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    保育園のほうが感染症なるよ?っていう声もわかるのですが、
    大人が大人の都合で行きたい場所に連れてって辛い思いさせるのが怖くて…

強くなってもらいたいとは思うので、せめて楽しい経験できる保育園入れました💦
    保育園での感染症なら、子供同士のうつし合いで、まだ経験すべきものなのかなって心が許せるっていうか…変ですかねぇ私のマインド💦

• 9月16日
Ririco

私もマインド似てるので分かります。
ただこの考え方だと、これから数年かけて色々菌を貰って保育園に入れた事を後悔しそうだと思いました。
まさに私がそうなので。。

保育園もイベント等で部外者が入ったり、何度も小児科に通ってそこで菌を貰ってるように思えたり。。

なので私は今常識的に考えて不潔なところ以外は、生きてく中で貰ってしまったかな〜位の気持ちでお出かけするようにしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れてから5ヶ月経ちました。
    風邪やRSや手足口病を計7回経験し、そういった保育園あるあるの病気には慣れたなーって思ってたところだったのですが、
    後悔する場面がこれからありそうでしょうか💦

• 9月16日
  • Ririco

Ririco

最初の1年位は本当大変ですよね😱💦💦
    うちは入園から2年半経ったのですが、まだまだ風邪や発熱が多く身体弱めみたいなので、菌貰いすぎて弱くなってしまったのかなぁ。。と考えてしまいます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も、去年までそんな感じでした!
めっちゃ分かります…😂!

スーパーも、子供連れて行けなかったし
スーパーのベビーカー?みたいなやつ、絶対座らせられなかったです

どこにも行けないままでしたが、上の子は年少さんで保育園入るまで
発熱ほぼなしでした

今は下の子も0歳児で保育園入れたら
どうでも良くなるくらい風邪やら何やらもらいまくってて
入院までしてしまって😅

もう良いやって洗脳が外れたかのように
お出かけできるようになりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーようやく行けるようになりました。
    けど主人がカート触らせるとハラハラします…
    保育園入れて5ヶ月、風邪やら感染症を7回経験して保育園由来のものは慣れました。

いつから洗脳が外れておでかけできるのか…私もそうなりたい…

• 9月16日
テテとん

分かります!分かります!
自分の判断で連れて行ったり、行かせたところで何か病気をもらうと自分を責める気持ちが強くて、怖くなっちゃいますよね。後から後悔するかも…と思うとやめておこうと思ってしまう…

うちも保育園や学校でもらうのは仕方ないけど、絶対必要じゃないところにわざわざ連れて行ってそこで何かに感染させてしまったら…と思うことあります。

今は娘の意思がはっきりしてるので、本人も行きたがってるし!と切り替えるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ意思表示ができる頃にならないとマインド変えるのは厳しいですかね…?
    お子さんが意思表示するようになったら、スパッとお出かけ連れて行けるようになりましたか?

• 9月16日
  • テテとん

テテとん

私は連れて行くのも不安、でも行かせてあげればよかったのかもと後悔を繰り返して…
    娘はわりと早くから意思表示もはっきりしていたので、出かけることも多くなりました…ただ、出かけた後は体調を崩さないか不安になることも結構あります。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思表示できるのって、1歳半とかでしょうか…

• 9月16日
  • テテとん

テテとん

そうですね…でもはっきりとなると2歳近かったかなぁと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    旅行とか観光地とか飛行機とか、考えられませんでしたか?
    いつ頃そのような場に行くようになりましたか?

• 9月17日