※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
その他の疑問

スノーボードの季節がやってきましたね〜。県内のスキー場がオープンし…

スノーボードの季節がやってきましたね〜。県内のスキー場がオープンしたニュースを見ていたら滑りにいきたくてウズウズしてきてしまいました(´・_・`)笑
昨シーズンは妊娠中でしたのでもちろんお休み。。今シーズンもお休みかぁ〜と思っていますが、一回でも行きたいなと思ってしまっています(笑)
車で1時間くらいのところに小さいスキー場があり、託児所もあるのでそこで娘と2人で待っていて交代で滑りにいくのもありなのか?と思っています。もちろんゲレンデには出ませんが。スキーやスノボやられる方お子さんはいつから一緒に連れて行きましたか?歩けるようになったらちょっとした雪遊び程度ならOKなのでしょうか(>_<)

コメント

七星-02

おはようございます(*^_^*)
わかりますー!私はスキーですが(*^_^*)
悩みますよね…。
私はスキー場まで4時間くらいなので、まだまだ我慢ですが、
車で1時間の移動、かつ託児室での交代でしたら、今シーズンの少し暖かくなって来た春スキーは私ならOKかな?と思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
雪遊びは、ほんと、親の考え次第になりますが、うちの親(スキーヤー)は、私が3歳になるまで我慢してくれたそうなので、私は娘が3歳になるまで待とうかな〜という感じです(*^_^*)

ニュースの雪山情報、ほんと滑ってる人が気持ち良さそうでふわふわの新雪でザーッと…気持ちいいだろうなー!雪山綺麗だなー!リフト乗りたいー!と悶えちゃいますよね>_<

COKOA

こんにちは

私は自分が小学生の時から毎年恒例【家族で年越しスキー旅行】しているので、妊娠中以外は参加してます。
(今年は予定日近いので不参加ですが(^^;;)

去年11ヶ月の息子も雪山デビューしましたよ。
厚着させて抱っこで外に出ただけですが。
それ以外はホテル内で私と旦那さん交代で息子をみてました。

姪や甥は2歳ぐらいからスキーウエア着て、ホテル前で雪遊びしていたような気がします。
時間は1時間ぐらいで、天気がよく暖かい時間に限っていたと思いますが。

託児所付きならお子さんも飽きないと思いますし、家族みんなで楽しめると思いますよ!
車で1時間のところにそんなスキー場があるなんて、羨ましいです🎵

ぽんちゃ

シーズンが来ましたね!雪国育ちだし旦那との出会いがゲレンデだったので私も滑りに行きたいです(*´∀`)スノーボード一式を買い替えて1回滑りに行った後に妊娠だったので今年行きたいけど息子くんまだ3ヶ月だし今年もムリかなぁって思ってます(´・ω・`)質問の答えになってなくてごめんなさい(x_x)

ミサ

この時期になるとウズウズしますよね(笑)私はスキーなんですが、4才でゲレンデデビューしました(^-^)/
午前中にスキー教室に入れさせられ、その時に両親たちはガンガン滑っていたそうです(笑)午後になって両親と滑ったのですが、教室で習っただろ?と一番上のコースまで連れていかれ、泣きながら滑った記憶があります(笑)
3歳違いの妹がいるので、恐らく妹は託児所にいたのかと思います。ソリで遊んでいる写真がありますよ(*^^*)

さちゃんママ

雪国なもんで、2時間圏内で何件かスキー場あるんです(^^)
4時間はなかなか長旅になりますもんね(*_*)
そうですよね。結局は自己責任というか親次第なんですが、周りの目も気にしちゃいます(笑)

本当ニュースの映像はやばいですよね〜思わず見入ってしまいますよね(>_<)子供のため我慢ですねー‼︎‼︎

七星-02

たぶん、周りにおじさん、おばさんが居たら
「あらあら〜(*^_^*)何ヶ月?見ててあげるからパパとママ滑っておいでよ〜」の流れになりそうな予感が…( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
二時間圏内にいくつか、とはー!かなり羨ましい環境ですね!!

防寒しっかり出来ればアリだと思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ご夫婦で相談なさって、楽しめると良いですね♡♡

さちゃんママ

確かに話しかけられそうですね〜(o’∀’o)笑 どこいっても赤ちゃんにかまってくれる方いますもんね‼︎
東北の田舎なものでして(笑)スキーシーズンが唯一の楽しめる時期かもしれません(^^)w

はい♥︎防寒考えて話し合ってみます(^^)コメントありがとうございました!

さちゃんママ

私も結婚前から毎年旦那とスノボ行ってたのでやっぱり行きたいですねー‼︎ゲレンデでの出会いとか素敵♥︎
買い換えたてだったんですね(^^)こればっかりは授かりものだからタイミングですよね(笑)
大きくなったらこどもにもスキーかスノボやらせたいですよね!家族でスキー場憧れです♥︎
コメントありがとうございました(^^)

さちゃんママ

こんにちは!
家族で年越しスキー旅行なんていいですね‼︎羨ましいです('∀`)

なるほど‼︎お天気良かったら大丈夫かもしれませんね(^^)託児所2歳からなんですけど、親も一緒なら多分遊ばせてもらえますよねー。行くなら確認してから行こうと思います♥︎
スキー場近いのは雪国の田舎の特権です(笑)

さちゃんママ

ウズウズしますね〜(o’∀’o)笑
昨年はお腹も大きかったし素直に我慢できたのですが、今年は自分は身軽だから欲が出て来てしまいました(´・_・`)旦那もスノボ大好きで毎年行きたい行きたい騒いでるので(笑)

なかなか、スパルタ教育を受けられたのですね(笑)そんなに小さい頃から滑ってたらとても上級者でしょうね♥︎

お天気と防寒に気をつけて9ヶ月でゲレンデデビューしちゃおうかなと思ってきました!