※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれなんですが新生児スリーパーってどのような生地がいいですか?ガーゼなら何重ガーゼですか?

冬生まれなんですが新生児スリーパーって
どのような生地がいいですか?
ガーゼなら何重ガーゼですか?

コメント

るる🧸🔰

冬ですとこーゆのがオススメです!
夏とか暑い時期はガーゼがいいと思います😊

はじめてのママリ

12月生まれですが、温めすぎるのは良くないので基本は6重ガーゼ、5重ガーゼのスリーパー着せてました!室温20度でエアコン付けっぱなしです!
それでも特に冷えるなって日だけフリース素材のを着せるようにしてました☺️

ゆき

なんとなくですが、熱がこもるのが怖くてフリースみたいな素材はやめました。
お祝いでもらったハルウララのスリーパーで過ごしました。
内側タオル生地です。

ママリ

冬生まれでスリーパー買いましたが
大きすぎたし
ずっと暖房つけっぱなしだったので
使いませんでした😂
新生児のときはお包みで
1ヶ月経ったらスワドル着せてたので🥺

はじめてのママリ

12月生まれですがスリーパー着せませんでした!
新生児だとほぼ動かないので、お腹から下にベビー布団セットについてきた布団を横にしてかけてました。
服装は肌着➕カバーオールで夜寝る時はモロー反射酷いのでおくるみ巻いて寝せてました。暖房はずっとつけっぱです!
温めすぎも突然死起こすリスクが上がったりするので良くないと聞きました。赤ちゃんは基本体温が高いので過度にならなくてもいい気がします!