※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おしっこ後の拭き方について相談です。前から拭くか後ろから拭くか迷っています。以前は前から拭いていましたが、後ろからの方が衛生的かもしれないと考えています。

変な質問ごめんなさい😂

おしっこしたあとって前から拭きますか?
後ろから拭きますか?😂

私は小さい頃、お母さんには後ろから拭くと習ったのですが、バイ菌が入るかもと思ってずっと前から拭いていました😂

でもよく考えれば後ろからのほうが尿道近いよなと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

泌尿器科ではたらいてます。

まえからです。あとウォシュレットはつかわないようにしましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォシュレット(ビデ)がダメってことですか!?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 9月16日
U🍁🌕🌾

前から拭いてます! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり前からですよね😂

    • 9月16日
Min.再登録

前から後ろに拭かないとなと思いつつも、つい後ろから前に向かって拭いてしまいます(∩ω∩〃)
肛門が触れた面に前が触れるのが良くないそうです🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トントンって感じで拭くと後ろからの方がし易いことに気付きました😂
    前からだとトイレットペーパーが貼り付き易く感じて😅

    • 9月16日
YUKI

おしっこですか!?
おしっこは前、💩は後ろです!尿道は前から肛門は後ろから拭くほうがちかいですよ!💩で前から拭くと尿道側に拭うので良くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこです😂
    やっぱり前からですよね😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

え、後ろからおしっこ拭くってやりづらくないですか⁈💦
後ろから拭くって習ったのって、うんちもした場合は後ろから拭くんだよって意味じゃなくてですか⁇💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは後ろからです😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちを拭いてから前を拭くんだよって意味で教わったんじゃなく??

    • 9月16日