※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供の髪型や服装は子供自身の意見を尊重しましょう。違う意見があっても、子供の選択を尊重することが大切です。

義母が子供に髪の毛短い方(ボブ)が可愛いから切りなよーと言ってきました。
私的にはボブみたいな感じも可愛いですが、子供が伸ばしたくてなりたい髪型があるから伸ばしてあげてるのになぁと思ってモヤモヤしています
あと、子供が靴下色違いでおしゃれして履いているのに同じ色にしときなよ〜と言ってきます。私は子供が自分で好きで選んで履いているので子供の意見を尊重してあげたいです。
皆さん、こーゆう時どう言い返してますか?

コメント

りち

うわー、、もやもやしますね…
うちの義母もそういうこと言ってきます…
私は言い返すとしても「今流行りみたいですよー」程度しか言えないです💦
義母がいないところで、娘の選んだことやセンスを褒めまくったりします
もっといいやり方できたらいいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行りみたいですよー、良いですね!
    使ってみます!
    現在、妊娠中なので義母に余計にイライラしてしちゃうのかも。同居ではないですが。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね😩
私なら「娘(今の子)の感性素敵ですよね!型にハマらず、自分の好き!を選ばせてあげたいです」とお子さんの前で褒めてあげたいです🫣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!子供の前で褒めてあげたら子供も自信が付くし、義母もちょっと悪い事言っちゃったかな?て気づいてくれるかもしれないです

• 9月16日