※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

夫のモラハラや暴力に悩み、気になる人が現れて離婚も考えている。子供も影響を受けている。離婚か我慢か悩んでいる。

色々な意見を聞きたいので投稿しました!
夫の日々のモラハラ言動、行動があり
離婚がチラついているのですが
私自身に気になる人が出来ました
その人とは会社で関わるだけで
彼女もおらず私に気があるわけでもなく、
勝手に気になる存在になっているだけですが
その件もあり、ますます
夫と今後未来を見れなくなりました
もともと2人目は今の夫とは
考えきれず、今後夫婦関係を
続けていくにしても夜の営みなども
ありそうにないです。
人生まだまだ長いわけだし、
今後お互いのためにも
どうするべきか悩ましいところです。
普段は優しい?夫ですが
短期なところがあり
スイッチが入ると
子どもの前でも罵声を上げ、
物にあたり更には自分の顔を殴るなど
感情のコントロールが利かない面があります
子どもも見てるので
悪影響でしかないです
やめてと言ってもやめず繰り返しなので
性格の問題と諦めています
離婚をどのように切り出すか
または自分の感情も含め我慢すべきか
皆様なら離婚するかしないかどうしますか

コメント

☆さーちゃん☆

モラハラって治らないと思います。
わたしも離婚考えてます
時間が無駄な気がします⤵️

  • 🌷

    🌷

    そうなんですね!
    ちなみにどんなモラハラですか?😫

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    家事育児はまったくせず、とにかく自分のことだけ。文句言うと
    「俺ぐらい稼いでから言え」とか「俺は働いてるから 」とか。
    月の手取たった30万で威張ってある意味可哀想(笑)(笑)

    わたしもフルタイムですが私の勤務は「たかが8時から17時で、楽やろ」らしいです。

    こないだ二人の子供のお風呂を頼んだら、出来ずにパニックになったのか外にいた私の胸ぐらを掴み、家に引っ張り入れられ「子供を見捨てるな」とわけわからんことを言われました。

    こいつバカ?とおもい、その時にこの低レベルな男との未来は1000%ないと確信しました(笑)

    モラハラって家庭環境ですかね?
    この旦那を育てた親に対しても全く優しくなれないし、絶対にこいつらとは同じ墓には入りたくないと思ってます🎵

    • 9月16日
  • 🌷

    🌷

    うちも当てはまる部分あって
    モラハラの特徴なんですかね😫
    俺の方がきつい仕事だとか
    育休中も働いてないくせに
    などの言葉があったので
    重なります笑
    なんでそんな風にしか
    言えないんですかね🤔

    胸ぐら掴まれるはやばいです
    お子さんも見てる前でですか?
    さすがに暴力ではないかもですが胸ぐら掴むも暴力と同じような感じですよね💦

    ほんと頭おかしいと思いますよね笑😱

    環境大きいかもしれないですね
    小さい時に親が
    ビシバシ叩いたりの教育
    だったり、口調も強いしで
    何かしら家庭の影響ありそうです
    関わりたくないですよね💦

    • 9月16日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ほんと、「不幸」だなとつくづく思います⤵️
    結婚失敗したとしか思えず😓

    他人を思いやる心がマジで欠落してますよね(((^_^;)

    こんな男だからわたしも毎日イライラしてたら「お前、発達障害か?」て。発達障害がなにかもわからないくせに、言葉だけ知ってて使う頭の悪さ。

    もう何もかもイライラします(笑)

    性格って変わらないからもう、どうしょうもないんで、相手に期待せず、私は早めに見きりをつけたいと思います(笑)(笑)

    • 9月16日
  • 🌷

    🌷

    私も同じ気持ちです🫠
    どうやったらその思考に
    なるのかなと疑問しか
    ないですよね笑

    聞いててこっちも
    イライラしてきました笑
    発達障害か?って
    は?って感じですね💦

    そうですね!
    早いとこ見切りつけましょう
    私も決意固まってきました笑

    • 9月16日
★maman★

愛情が無いなら離婚に向けて動きます💦

うちも定期的に離婚がチラつきます💦

今日も感情的になって声を荒げる旦那に呆れました。

  • 🌷

    🌷

    そうですよね💦
    子ども連れてお出かけしたりすると、子どもと楽しそうに
    笑って遊んでるパパさんとかみるといいなあと
    思ってしまいます🫠
    声を荒らげても何も
    変わらないし
    ましてや子どもの前などで
    そういう行為は本当に
    大人として人間として
    ありえないですよね😭

    • 9月16日
  • ★maman★

    ★maman★


    あぁ〜分かります!
    うちの旦那は出掛けるの嫌いなので、絶対有り得ない光景です💦

    子供の前でも平気で態度に出す、声を荒げて怒るなどの行為をする人は、何度言ってももう直らないですね💦
    口だけです💦

    • 9月16日
  • 🌷

    🌷

    虚しくなりますよね💦

    性格の問題なんでしょうね😭
    離婚を考えたときに
    どのように伝えるか決めてますか?

    • 9月16日
  • ★maman★

    ★maman★


    これまで何度も離婚の話はしています。

    ストレートに伝えます。
    子供の前で怒鳴るのも怒るのもやめてほしいと言ってるのにやめない、子供に悪影響だし、そんな環境で子供を育てるのが嫌だと伝えます。

    それ以外にも離婚したくなる理由は山程ありますが…

    口では、何度もやらない、気を付けるなど言ってますが、一時的に落ち着いているだけで、月日が経てば元に戻って結局変わりません💦

    • 9月16日
  • 🌷

    🌷

    そうですね💦
    子どもの今後の成長に
    悪影響でしかないし
    早いところ決着をつけた方が
    いいですよね😢
    私もストレートに
    言おうと思います
    何度言っても変わらないです
    もんね😮‍💨

    • 9月16日
  • ★maman★

    ★maman★


    ストレートに言って、本気で変わるか変われないかで決めれば良いと思います!

    中には変われる人も居ると思いますし💦
    なかなか難しいと思いますが…

    あとは愛情が0なら、離婚に向けて早めに動き始めるのが良いですね💦

    • 9月16日
  • 🌷

    🌷

    何回もその件については
    話してるので
    無駄かなと思います💦
    離婚に向け働きます!

    • 9月17日
  • ★maman★

    ★maman★


    そうだったんですね💦
    離婚に向かって頑張って下さい!

    • 9月17日
ままりん💎💎

モラハラは病気らしいので直らないみたいですよ?
我が家の元ダンもモラハラDVだったので腹くくって離婚しました。

子供は見てますからね親のしてる事👀

  • 🌷

    🌷

    病気なんですね😳
    離れられて良かったですね😢

    子どもは思った以上に
    見てますよね親のこと🥺

    • 9月17日
ママリ

私なら、離婚に向け動くと思います。
行政やNPO団体がやってる無料の弁護士相談をして、やられたことを2.3枚の紙にまとめ読んでもらい、弁護士にどうゆう風に離婚に向け動いたら良いかアドバイスを貰います。
モラハラの程度によっては別居してから電話などで離婚を伝えた方が良い、とか2人では絶対話さない方が良い場合もあります。
また、旦那さんの性格次第で、モラハラの言動を録音しておいた方が良かったり、課税証明を取っておいた方が良かったり、色々用意しないといけないのでまずは専門家のアドバイス貰うことをオススメします。

  • 🌷

    🌷

    アドバイス
    ありがとうございます🥺
    専門家に相談
    行きたいと思います🥺

    • 9月17日