※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に熟年夫婦の離婚が増えている話をしたら理由を聞かれ、「些細なこ…

旦那に熟年夫婦の離婚が増えている話をしたら理由を聞かれ、「些細なことだよ、例えば何気ない会話を適当に返答して聞く耳すら持たない姿勢だったり、おやすみ、おはようを言わなかったり、嫁をどれだかこの世に及んで大切にしてきたかとからしいよ」って話しをしました。
その次の日から意識をしているのか毎日おはよう、行ってきますを私が寝ていても言ってきます笑
私もぼやーんと寝ぼけているので半目で手を振り行ってらっしゃいと言っています。
大事な事ですよね。今日も先程おはよう、行ってきますのやり取りをしたところです。
あまり夫婦仲はよろしくない方だと思っていたので、旦那から意識して何かをやり遂げてくれる姿は嬉しく思えました。
と、いうだけの雑談です。笑

皆さんは夫婦の間で気をつけていること、ルールなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物の言い方をきをつけてます。どうしても自分のことを棚にあげてしまうけど、そこを一度かんがえてます。
熟年離婚なんて絶対したくないので常々がんばってます

はじめてのママリ🔰

私はキレやすい性格なのでなるべく冷静になるようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

離婚してもいいと思ってますが、
相手の気に入ってる家電や車を触らないようにはしてますww

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんかわいらしいところありますね☺️それはうれしい☺️
私気をつけてることないかもです。本能のままに対応してた😇

御園彰子

子どもの前では絶対喧嘩しないことですかね。
夫にそう言ったことはないですが、私の両親も義両親も、子どもの前では喧嘩しない夫婦だったので、それが当たり前だと夫も思ってたようです。
他に気を付けてることは無いです。
特に私はやりたい放題です🤣
多分夫もです(笑)
あ、報連相はそれなりにする、ぐらいですかね。

私の父は挨拶はきちんとする人ですし、母の話も適当に返事する人ではないですが、母は父のこと嫌いです😅
でも熟年離婚しないのは、離婚したら母は生活に困るから、らしいです(笑)
住む家に困らず、生活費に困らず、暴言も暴力もされない、人並みに生活できればそれで十分だそうです。
なので熟年離婚の理由は人それぞれですね(笑)