※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がひとり遊びをせず、イヤイヤが激しくて困っています。少しでも遊ぶようになる方法はありますか?

1歳9ヶ月です
ひとり遊びを全くしません
テレビつけて!とかブーといって車のおもちゃを持ってきたりしますが、私かパパがキッチンに行ったりトイレに行ったりすると追いかけてきたり文句言ったりします
ご飯も用意できないので困ります
特に最近はイヤイヤが激しくて床で大暴れしてどこかぶつけてまた大暴れしてます…
そうなると抱っこもできなくて手がつけられません

おもちゃ箱は置きっぱなしになっていますが、
そこからおもちゃを選んだりもしないんです💦
手近にあって気になったものを手に取るとかはします

少しひとりで遊んでいて欲しいんですが、
なにか良い方法はありませんか?
もしくはもう少し大きくなったら遊ぶようになるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯を作ろうとキッチンに入ろうとするとかぁか!かぁか!と叫ばれます😭
おもちゃをかわるがわる持ってきてはスイッチつけてや開けてと言われます
料理のお手伝いなどがいいと聞くんですが、時間や気持ちの余裕がない時は困りますよね💦
うちの子はキッチンのカウンターに椅子を持ってきてご飯作っているの立って見たりしてます
〇〇くんもお料理して〜と言うとおもちゃのキッチンで野菜切ったりはしますが、なかなか長続きしません…
足元で遊ばせると1人で遊んでくれるんですけど、キッチンが大変なことになりますよね…😢

はじめてのママリ🔰

すごく分かります🥲今同じことで悩んでいます🥲0歳の時の方がひとり遊びが上手だった気がします‥😞

家の中をずっとついてきては、私のやること(掃除、料理、下の子のお世話など)を全部やりたい!といい、やらせないと怒るので何も進まず困ってます😞

お願いだから少しの間だけでもひとりで遊んでて欲しいですよね🥹お互い頑張りましょう🥲