※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
ココロ・悩み

新版K式と田中ビネー式の発達検査を受けた子供の結果に大きな開きがありました。ASDの長男がそれぞれ受けた際、40以上の差があったそうです。

お子さんが、新版K式の発達検査と、田中ビネー式の発達検査をどらちも受けたことがという方いらっしゃいますか??

両者の結果にはどのくらい開きがありましたか??

ASDの長男が4歳後半で新版K式、5歳前半で田中ビネー式(就学前相談の一環で)を受けたのですが、両者の結果にかなり数値の開きがありまして…。

新版K式の総合的なDQと、田中ビネーのIQが、40以上違いました😂

ちなみにいずれの検査の時も本人の状態はよく、とても前向きに検査に取り組んでいたので、当日本調子ではなく…みたいなことはなさそうです。

発達障害
発達検査
自閉症

コメント

みわ

田中ビネー式ではなく、ウィプシですがK式とウィプシで20以上違いました😅😅
ウチもどちらも前向きに取り組んでいました🥹🥹

• mizu

mizu

コメントありがとうございます!
    やはりある程度開きが出るものなんですかね🤔
    田中ビネーは高く出ると聞いていましたが、あまりの差に驚いてしまいました。

• 9月17日
はじめてのママリ

受けた期間同じく半年くらいの差で、K式と田中ビネーで30くらい違いました。
ビネーの方が高く出ました!

• mizu

mizu

やはりそれくらい違うこともあるのですね!!
    田中ビネーは高く出ると聞いていましたが、あまりの差に驚いてしまいました😅

• 9月17日
まろん

うちは8くらいですが、差はありましたね。
やはり田中ビネーの方が高かったです。
40の差はすごいですね!知能がすごく高いのでしょうね。

• mizu

mizu

田中ビネーがまさかの148+αという結果でして…新版K式のほうと差がありすぎて、間違いじゃないの?という感じです😂

• 9月17日
  • まろん

まろん

それは凄すぎます!ギフテッドですね!!

• 9月17日