※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育で寂しく感じている女性がいます。仕事が始まっていないのに時間が夕方になり、1人時間が寂しいと感じています。娘と離れるのが辛く、早く迎えに行きたい気持ちと長時間に慣れる必要があり複雑な心境です。

慣れるための保育が寂しすぎます😫
まだ仕事始まってないのに今週から時間が夕方にのびてしまいます💦
こんな1人時間満喫できるときないと思ってますが
なにをするにも心にぽかんと穴が開いてしまったような感覚になります。しかも、娘に寂しい思いをさせてまでって
思っちゃってなんか泣けてきます😭
寂しいから早めにお迎え行きたいけど長い時間にも慣れていかないといけないしで複雑です。
働き出すと朝から17時前まで離れてしまうと思ったらもっと寂しいです。もういっそ早く今の職場辞めて15時くらいにお迎え行って関わってあげる時間つくりたいです😣
同じ経験ある方いますか?

コメント

あいす

慣らしはそれでしたが、
働きだしたら、朝預けた途端開放感を感じるようになりました。

mkh0618

めっちゃ分かります……!笑
慣らし保育中、今までずっと
隣にいた子供が急に居なくなって
寂しいー😭早く帰ってきてー😭
ってよくなってるし、今でもなります😂笑
その分、お迎え行った時、帰ってきた時はずーっとママべったりさせてます💙

いちご🍓

わかります。慣らし保育の時は私の方が寂しくて泣いてました🥲迎えに行くと息子も泣きながら走ってきた時はこんな寂しい思いさせて働くのもな、、と考えさせられました。
なので!私は正社員復帰を諦めてパート復帰にして16時過ぎにはお迎えに行ってます🙂
息子との時間しっかりとれるし休みの日はデートしたり充実してますよ☺️収入は減っても今の子供との時間って2度と戻ってきませんよ🥺
後悔ない選択をされてくださいね!