※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、週1しか休みがなく給料も低いため転職を考えています。子育て経験なしで働きやすい職場や取得すべき資格について教えてください

今育休中ですが、今の職場は週一しか休みない事も多いので、働き出したら厳しいかなと思ってます。その上給料も低く、ボーナスもほぼないです。
なので、転職したいと思ってます。土日祝休みか、日祝と平日1日休みで、ボーナスありのとこで働きたいです。
経験のない職種で子育てしてるとなると、雇ってくれないでしょうか🥲どんな職種がいいとかありますかね🥲
転職のために何か資格は取りたいと思ってますが、子育てしながら働いたことなくてどういう職場が働きやすいとか分からないです、教えてください!!

コメント

ママり

私は13年目ですが
保険屋で働いています✨
土日祝休みで、ボーナスもあります👍
子供の参観とか自分でスケジュール組んで動くので
普通にいけます✨
この仕事以外私はできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    13年も続けるのがすごいです、、営業ですか??

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

とにかく休みやすい所がいいと思います‥!
復帰せず転職しましたが辞めさせられました。妊娠中に知り合いにスカウトされて休んでいいから!と言われてたけど休み多すぎと言われて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、歯医者などクリニックで働きたいと思ったのですが、そうゆうとこは休みにくいですよね、、
    働き始めはやっぱりろくに働けないですかね🥲

• 9月16日
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

工場系は土日祝休みですし、子育てママも結構いるので働きやすいかなーと思います✨️
資格なくても働けますし。
後は、やっぱり介護職や医療系は子育てに一番理解あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工場は正社員でも働けますかね?
    ありがとうございます!
    参考になります😊

• 9月16日