※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中でワンオペ育児中の方が、仕事から帰ってきた旦那に家事を頼むのは悩みどころ。倒れそうで洗濯や食器が溜まっているが、頼むべきか迷っている。

育休中or専業主婦や週一のパートとかであんまり働いてないほぼワンオペ育児のかた、仕事から帰ってきたご主人に洗い物やゴミ出し、掃除などの家事頼めますか?😳

うちの旦那は言えば文句言わずやってくれますが、自分からやるって時はあまりないです。
自分は育休中で働いてなくて旦那は土日祝は12時間くらい働いて遅くに帰ってきます。
でも金曜から四日間ワンオペで正直しんどすぎてもう倒れそうです。洗濯物も取り込んだままぐちゃぐちゃだし夜ご飯食べた食器もシンクに山積みになってます。
頼んでいいのか悩みます。

コメント

ママリ

少し前まで専業主婦で、週6ワンオペでした💡
頼める家事は色々と頼んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう少しお願いしようと思います🥲
    言わずにやってくれるのが1番ですがなかなかですよね😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

育休中ですが、夜6時半に帰ってきますがお風呂も旦那が帰ってくる前に入っちゃうのでほぼワンオペです😣💭
2人お子さんいて更に妊娠中だとお腹も重いしワンオペ辛いですよね…
頼める時に頼んでいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男3人常に喧嘩祭りなので保育園ない土日祝は疲労困憊です😮‍💨
    でも旦那も仕事で疲れて帰ってきてるしなーと申し訳ない気持ちもありましたが...
    もう少しお願いしてみようと思います🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

頼むとかはしませんが、家にいたら普通に勝手にしてくれるので助かる〜って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいい旦那様!うちは頼まないと自らはやってくれないです😳笑

• 9月16日