※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が活発で、外では自由に動き回ります。公園以外では座らず、抱っこをせがみます。静かに座っている子を見て羨ましく感じています。男の子の活発さについて相談です。

多動ってどんな感じですか?
一歳4ヶ月の息子がいます。
常に動き回り、外に行くとどこまでも自由に動きます。
遊びに行くなら広い公園じゃないと無理です。ご飯の時などは座りますが、そのほかは基本立って走る、歩く、抱っこをせがまれるとそのままどこか行けと言われる。公園に行くと呼んでも何しても声掛けでは振り向きません。我が道を行きます。強制的に抱っこになりますが暴れて降ろせとなります。スーパーでさえ、カートに乗せてみるも1分ほどで抱っこしろ、降ろせとなり必要最低限のものを買います。レジや袋詰めの際は大変です。外食なんて食べ終わったらほんと大変です。

小児科などで待っている時、静かに本を読んでいたり動画を見ていたり、ママに座ったまま抱っこされている子を見て羨ましいです。上の子がいますが女の子で大人しかったので余計に比べてしまいます。
活発な男の子はこうなんでしょうか。それとも何かあるのでしょうか。クタクタになります。。

コメント

はじめてのママリ

ほとんど同じです!

うちは今座ってご飯食べてくれなくてテレビ見ながら立って食べれば落ち着きます。
でも外出では椅子に座るのは何分かしかもたなくて、もうお菓子とかでつなぐけど無理で暴れて泣くのでわたしと息子だけ出て遊び場に行き旦那は残ってご飯食べたりしてます。

スーパー限界早いですよね。
旦那がいる時は任せて一人で買い物行ったりします。

公園は呼んだら来ますが我が道行くタイプです。

小児科めちゃくちゃ分かります!!
走っていろんなところ歩き回って外出たりします💦
膝の上で大人しく座るなんて無理です。

チャイルドシートやベビーカーも嫌いでギャン泣きするので常に抱っこ暇です。

私も少し心配で、
でも赤ちゃんはそんなもんだよとか言われるけど、
いや、本当に動き回りすぎてやばいんだってそんな大人しくするなんて無理なんだよと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、チャイルドシート全く同じです。お菓子で繋ぐ、、共感しかないです。

外食で息子の好みに合わないレストラン行った時なんかは食事よりお菓子の方が多いんじゃないか!?って時あります。夫婦で交代しますよね😂😂

食べさせるくらいしか場をもたせられなくて、本とか色々取り組みますが全部ダメ。それより興味ある所に歩きたい、触りたい、動きたい、壊したいみたいな、、。

保育園でもダントツで活発で、同じ月齢含む他の子の動きがすごくゆっくりに見えてお座りして遊んでたりボーッとしてたり、、良いなぁーって思います。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    初めての子供でみんなこうなのかと思うけど、遊び場とか行って同じ月齢の子を見るとみんな落ち着いててびっくりします💦

うちは春から保育園の予定でもう本当に大丈夫か不安です💦

おもちゃ屋さんとか一瞬でも目を離すとどっかに行くし、
    おむつ替えなんてもう汗だくです。誰もいないおむつ替えで必死こいてやります笑笑

一人で遊ばせる時は本当にもう疲れて夜はぐったりです💦

もう本当に落ち着いてるお子さん見るとびっくりですよね!
    実家の母にもこんなに育児大変じゃなかったとか言われて落ち込みます。抱っこ紐ばかりしてベビーカーでいいでしょ、って言われるけどうちの子は嫌がるのも理解してくれません💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎでビックリです!
    こんなに大変じゃなかったって母にも言われました😂

うちの子は抱っこ紐がもう無理で、歩かせるか紐なしでの抱っこか、ベビーカー(高速移動)しか無理です😂ベビーカーは乗っていられる時間限られます💦

保育園は多分大丈夫だと思います!一歳なら先生の手に負える範囲というか、、。人員も多いですし。
    これがこのまま3歳とかになったら本当大変だろうなぁと思います。

もうすぐ一歳半検診なのでソワソワしています🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😂👏

保育園大丈夫なんですね!
    いろんな子供相手にしてますもんね!!

確かに‼️
    うちの子嫌な事されたり、思い通りにいかないとめちゃくちゃ泣いたりして、
    ダメな事とか今も言ってるけど理解してくれるか不安です😭😭💦

一歳半検診で軽いテスト?みたいのやるんですよね!!??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    発達検査が怖いとかじゃなく、待ち時間が怖いのですー🥲🥲

• 9月16日