※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
家族・旦那

実母との関係で悩んでいます。家族旅行でUSJに行くことになり、実母が不機嫌で手間がかかります。旅費も出したいが、お金に余裕がありません。

実母との関係というか、態度に悩んでます😭

今回スケジュールが合わず、実母も行きたがっていたUSJに私たち家族だけで行くことになりました。
今年実母連れての旅行にはもう一度ですが行ってます。

USJ行けなかったのが悔しいのか、お金を使いすぎてる我が家に怒ってるのか、キレたり、いちいちいらないことを言って水を差してきます💦

家族旅行なのに、実母も行きたがっていたら連れて行かなきゃいけないものでしょうか、、

いつもお世話になってるので旅費とか出したいですが、そこまでのお金もなく、、
旅費出すことも少し嫌そうにされ、計画してプラン立ててもあーだこーだ文句言ったり、あそこ行きたいといきなり言ったり、疲れます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、お母さん空気読めないタイプですかね😃💦
こっちから一緒に行こう!とお誘いするならまだしも、自分から率先して行きたい!って言う親いるんですね🤯

私なら家族だけで行きたいですけどね🥲

ママリ

家族旅行なので、祖父母がついてくる方が珍しいかと💦しかも一緒に行くとしても文句ばかりなんですよね…ますます一緒に行くメリットないです😂
今後は旅行のことは報告なしでも良いと思いますよ😌

ゆき

家族旅行ならお母さんは遠慮すべきです!
旦那の母親(義母)が家族旅行に来たがって、あーだこーだ言われるの、どうですか??
旦那さん、気の毒です。

はじめてのママリ🔰

普通にうざいし自己中だと思います😅年取ったらなかなかテーマパーク一緒に行ってくれる友人とか居ないし、娘さん家族に便乗してる感が😒お金使いすぎてるって、自分たちのお金なのに何が気に入らないんでしょうか?😅

普段どれくらいお世話になってるかにもよりますが、、、世話してやってるから良い思いさせろって感覚の親ならもうあんまり頼らない方がいいと思います🙄

ちなみに私は実親と関係性悪くて、一緒に旅行とかありえないです😇

sistar_mama

図々しい実母さんだと思います😓
実母のお祝い(誕生日や還暦など)とかではなければ誘わないですね!
家族旅行=夫婦+子供だと私は思ってます😊

みー

実母も似たようなタイプです😇
実妹達が、泊まりでどこかに行くとなると、「「お母さんも行く?」とか一言もないもんなのかな」と混ざりたがります😂
私はそれを聞いていたので自分達が泊まりで行く時、遊びに行くなど、一切何も教えません😇

実母は、すぐ拗ねるし、しかもお金も出さないので😇💥
で、一緒に行動しても、自分のペースに合わせろ?って感じで、人に合わせることが不可能なので絶対連れて行きません😇💥
本当一緒に行くメリットもないし、私が嫌なのに、旦那まで巻き込むのはもっと嫌なので、連れてなんて行きません😇

はじめてのママリ🔰

お母さん寂しいんだと思います😂手間暇かけてお金もかけて育てたのは私なのに旦那にとられた気分とうちの実母もよく言ってます😂特に昔は働きたくても専業主婦当たり前の時代だったので、私はお金ないのに!好きに使って!みたいなこともいいますよ。
そんなこと言われてもなーと思いつつも出かける時誘ったりお金出したりしてましたが、やってあげてるみたいにこっちも思っちゃって余計に衝突することに気付いてやめました😂