※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がお風呂に入らない時の対処法について相談です。強制的に入れるとトラウマになるか心配です。皆さんはどうしていますか?

2歳児イヤイヤ期で断固としてお風呂に入らなくなって困ってます

泣き叫んでも強制的にいれますか?
トラウマになりますかね😭
そういう時みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線の色が変わるおもちゃと一緒に入っていました😂ダメな時は日〜木は保育園があるので強制でいれていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではイヤイヤいいながら、オモチャやバスボムを使うと入ってくれてたんですがここ1週間急にお風呂拒否になってしまって困ってます💦
    平日は幼稚園で明日からまた幼稚園始まるので入ってほしくて😭
    やっぱり強制で入れるしかないですかね
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ままり

入り始めたら楽しくなる感じですかね?
うちは入るまで暴れて嫌がるけど入ったら平気なので無理矢理入れてました。
大変な時はシャワーだけでしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がるころに「まだあがりたいない〜」ってなるやっかいなタイプでそれまではずっと暴れて泣いたりしてます😵‍💫無理やり入れるしかないですかね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
の

水風船1個入れて遊ぼ〜!とか濡れても大丈夫なお人形もお風呂入りたいって!とかで誘ってました😂
でも一番良かったのはお水入れてもいいよ〜!が一番喜んで入ってくれました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は水風船やメルちゃんと一緒に入ろう作戦通じてたんですが、ここ最近急に全てが拒否モードになってしまって😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
Su💜

部屋から濡れてもOKな好きなおもちゃ持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日はなんとか入ってくれました😭✨

• 9月16日
  • Su💜

Su💜

よかったですね〜!🥹お風呂入ってくれないのほんとストレスですよね😇
    うちは、部屋から好きなおもちゃ作戦で入ってくれるようになったのですが、今度は全然出ない問題に直面しており、試行錯誤中です。笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然出ない問題あるあるですよね🤣!!本当我が家も次から次へと問題がでてきてます…イヤイヤ期早く終わってって感じです😂
    返信ありがとうございます😭✨

• 9月16日
  • Su💜

Su💜

ほんと次から次へと違う問題が…😇お互い早くイヤイヤ期終わるといいですね🫶がんばりましょう!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。笑
    ありがとうございます!本当今日も育児おつかれさまでした😭✨

• 9月16日