※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう🐷
ココロ・悩み

小1の子が学童を嫌がり、学童の先生に理由を伝えたが、明日からは仕事があるため困っている。下の子を実家に下校させるのはありでしょうか?

小1の子が学童嫌がります😢😢
今は泣き叫んで行きたくない!仕事休めやーも行っています⤵️⤵️
仲間はずれにされてる、つまんないとのこと

学童の先生には理由伝えました

下の子が2週間体調不良だったので学童休ませてましたが、明日からは仕事もあるので、そういうわけにはいきません😢

どうすればいいのやら…


私の母が同じ町内ですが、トイレ以外寝たきりです😔
学童じゃなく、実家に下校させるのありですか?

自宅よりは人通り多く学校からも近いです

コメント

ママリ

私なら親の負担になるので学童に行かせます💦
うちは嫌だと泣いても
絶対だめしか言いません。
明確ないじめとかがあるなら対応を考えますが
こちらも仕事なので割り切ってます

  • さとう🐷

    さとう🐷


    コメントありがとうございます!

    学童の先生には様子見てもらうようには伝えたんですが、あまりにも泣き叫ばれると辛くて😢
    でも、帰宅させてなんかあったら…って考えてしまいます😢

    割り切らないと駄目ですよね😖
    保育園とか、こういうのなかったのでしんど過ぎます😣

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

今度の日曜日は公園へ行こうね!や、ミスド食べようね!など、先の予定を立ててみてはどうでしょう?😳
行く気になりませんかね😆?
ママも仕事頑張って行くね!と🙌一緒に頑張ろう!という気持ちで伝えてみたら少しでも行く気になりませんかね🙄

  • さとう🐷

    さとう🐷


    コメントありがとうございます!

    遅くなってすみません💦💦

    約束立てても、なかなか厳しくて😢
    でも昨日はママもお仕事しんどくて行きたくないけど、頑張るから一緒に頑張ろうで乗り越えました!

    学童の先生、担任の先生、子ども交えて昨日話したみたいです!

    明日、仲間外れにしてきた子と直接お話する場を設けるとのことでした

    でも、先生曰く、その子はこだわりが強く、悪いことを悪いと思ってない感じはある…とだけ言ってました🥹

    相手の親御さんとも普通に話すので気まずい感じはありますが、学童嫌がるのが少しでも解消してくれたらと思います🥲

    • 18時間前
しっぽ

学童には何時お迎えですか?
うちは去年長男が1年生で行き渋りがあった時は、学童に少しだけ行ってもらって、まだ明るい時間帯に1人帰りしてきてもらったりお互いに歩み寄って乗り切りました!
絶対に学童行って!ではなくて、お休みするのは難しいけど、少し早めの〇時に1人で帰ってきて、ママが帰ってくるまでお留守番してみる?とか提案してみたりしてました✨
最初は心配でしたが、時々家に電話したりして安否確認したり、宿題や時間割を揃えるのは先に終わらせるって約束を作ったりはしてました😊

今じゃ長男2年、次男1年でほとんど児童館行かなくなりました🤣習い事があるのと、私が今は時短勤務で帰りが少し早いからっていうのもありますが…