※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

実母からの敬老の日のLINEに困惑しています。

実母から、『敬老の日お菓子ぐらい送ってあげたかな?』ってLINEきました😅

毎日仕事と子育てで精一杯で、敬老の日だったなんて知らないし何も送ってません!!
わざわざLINEしてくることなんでしょうか、、、
なんかモヤモヤします、、、

コメント

ことり

義母にってことですかね?💦

• まま

まま

私の実祖父母と、旦那の祖父母にって意味だったみたいです💦
    『ちょっとくらいしてあげてね』ってLINEきました。
    なんか、、、モヤモヤします。

• 9月16日
  • ことり

ことり

なるほど。それまでは毎年何かしてたんですかね?🤔
    先短いから生きてるうちに〜とかの気持ちがあるのかもですね。ひ孫ちゃんの写真送るくらいならいいかなと思います!

• 9月16日
  • まま

まま

基本毎年何もしてないです😣
    ガラケーなので写真も送れないんですが、プリントして送るとかですかね?🤔
    自分に余裕が全くなくて、必死に生きてたら敬老の日だから何か送れとか言われて、なんかきっつ。ってなってしまいました😫

• 9月16日
  • ことり

ことり

そうなんですね。
    実母なら率直になんでいまさら?って聞いてもいいかも😅恒例ならまだわかるけど、急にそんなん思いつかないですよね。
    プリントして送るのいいと思います!✨

• 9月16日
ブラウン

送らないです!
なんか、自分が欲しかったのかなって思っちゃってモヤッとしますね😂

• まま

まま

めっちゃもやります!
    物で感謝伝えないといけないんですかね、、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

特になにもしないですよ😂
園で敬老会があったので実母だけ招待しましたがそれだけです

• まま

まま

しませんよね🥺
    わざわざLINEしてくるあたりが、、なんかうざいです。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ままさんと同じく、誰に対してなのか、気になりました😅
義母さんに対してかな?敬老の日ってそんなメジャーな行事になったんでしょうか💦我が家はなにもしてません😂

• まま

まま

私の祖父母と、旦那の祖父母に対してらしいです。『ちょっとくらいしてあげないとね』って返信きました。
    なんか、、、考え方が古過ぎ?て無理です。

• 9月16日
みー

実母も似たような感じです😇
余計なお世話だし、何でお前が言う?😇💥って思ってます😇
実母は、物だけでなく、お金に対しても、勝手に金額決めて「〇〇円包んだ方がいい」だの、押し付けがましいこと言ってきます😇🔥

実母の場合は、自分の顔が立つ為の発言なのですが、実母さんもそんな感じなんですかね🥲

こういうことって、言わなくていいことだし、言われてやるものでもないと思ってます🥲
古い考えの人って、やってあげるのが当たり前、やるのが当たり前なところあるので、今回は明らかに、押し付けのようなものです🥲

• まま

まま

もう、うんうん。って頷きながらコメント読んでしまいました笑
    うちの実母と同じすぎます笑
    うちも古い考えすぎて、え?ってなること多いです。

実母の母(私にとっての祖母)から電話がかかってくることがあるんですが、私がとらないと何回もかけてきて、うんざりします。でも、そういうイライラを見せないように電話対応したりするのも、おばあちゃん孝行なのかなとか思います。

祖父母の誕生日には『電話くらいかけてあげた?』みたいなラインくるし、もう実母無理すぎて縁切りたいです。

• 9月16日
  • みー

みー

うわっ😰完全な押し付けですね💦😰
    こういうことって、親でも言うべきではないです💦本来は💦
    そんなおばあちゃんに怒ることもなく、対応しているの偉いです🥹
    義母は以前、電話出れなかっただけで、いつも電話出ないだの、何で出ないだの言われ、しまいには「私達に何かあったらどうするの?」と言いやがったので「その時は、旦那の会社にでも連絡すればいんじゃないですか😇💥」って言ってやりましたw😂

電話って、相手の時間を奪う行為で、一度かけたら、急用でない限り、何度もかける行為は失礼で、自己中心的な人がすることだと思っています💦

実母さんも実母と一緒で、余計なお世話だし、実母さんは、自分の親(祖母さん)なんだから当然もっとやってあげたんですかね?😂

実母の場合は、私に相談もなく、お金だけ私に出させて、やっておいたから?って感じで、勝手に相手に物を渡して、私から請求したり、実母の弟(叔父)に少しお世話になったことあったら、「お金少し渡さないとな」と言われたり、叔母にお世話になった時期あったのですが、その親が亡くなった時、それも勝手に香典を私の名前で出し、金額提示してきました😇💥
    叔母さんにはお世話になったから、もしものことがあったら香典は包みますが、全く会ったこともない親まで香典出すのはおかしな話なのに、実母は、自分の顔を立たせる為に私に請求してきました😇💥
    なら、実妹だって、叔母からは散々、子供達におこずかい貰ったり良くしてもらったのだから、実妹だって請求すればいいのに、相変わらずそこでも姉妹差別で、お金をむしり取られてました😇💥

なので今はもう関わりたくないので、もう実母のお願いこどは一切断り、実母から見て私は都合悪い人··にさせたことで連絡こなくなりましたw😂
    作戦成功です😂

ままさんも全てにおいて、実母さんは指示してきてませんか?🥲
    あーしろ、こーしろとか🥲
    私の言うこと聞いていれば間違いない?みたいな🥲
    正当化する発言だったり🥲

実母は、そうだったので、20代は実母の私物化状態でした🥲

今は実母に対して、はっきりものを言うし、全て実母の発言は否定してやりますw😂

• 9月16日
  • まま

まま

下に返信してしまいました🤣

• 9月16日
まま

うちは完全に毒親です。
家族ぐるみで毒家族です。
おばあちゃんやばいですよ。
何回も電話かけてきて、は?内容それだけ?みたいな。雨がひどいみたいやけど大丈夫?というどーでもいい内容などから始まり、結局最後は毎回同じ祖父の愚痴でもう聞いてるだけで苛立ちがやばいです。
フルタイムで仕事してるし、3歳もいるのに暇だと思ってんのか💢てかんじです。

みーさんとこの義母さんもやばいですね。義母の電話とか取りたくもないですよね。電話取らなかっただけで大げさすぎます笑
実母さんもうちと同じにおいがします!
自分の顔を立たせるのに必死ですよね。
うちの実母は娘が産まれた時に実母の友達からうちの娘にお祝いを5000円もらったから、何かお返しを郵送して。とか言われました。
遠方なので郵送するしかないし、お菓子とか郵送したら5000くらいかかるし、お祝いとは??ってなりました。大迷惑なだけなんですが、、、。
その友達はご近所さんだから、実母が何か直接お菓子でも渡してくれたらいいのに、、。
わざわざ私から送らせるあたりが顔を立ててほしい感がありすぎて😭
みーさんみたいに実母から都合悪い人と思われたいです。
縁切りたいです、、、
話聞いてくれてありがとうございます😭