※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家では母が否定的で、兄弟や孫に差別があり、距離を置いています。

ご自身の実家にどんな不満がありますか?
仲良さそうに見えてもみんな不満があるものでしょうか?

うちは母が昔から何でも否定してくる人で、兄弟差別や孫差別もありうんざりして距離置くことにしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実父と険悪です。
理由は母への人格否定、自分の意見以外は認めない、フキハラ、自営業始めるため母に相談なく仕事やめた結果うまくいかず母に苦労かけたこと等々…
現在夫と別居中のため実家にお世話になっていますが近日中に家を出られたらいいなぁと思ってます💦
距離感大事ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そういうパターンもあるんですね。お母様が嫌な思いしてるのを見るのも辛いですよね。
    距離感は本当に大事だと思いました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

父が家片付けない人で、5LDKのうち2部屋は父の荷物(もう動かないようなうん十年前のパソコン、モニターとか本当にゴミばかり)で段ボール山積みでごった返してます。頑固でよくわからんところでキレる父なので母も諦めててます😂

姉妹レベルで仲良いと思ってた友人も母親とトラブルになったと言ってたので、外からではわからないものだなーと最近思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家片付けない&よくわからないところでキレるのは義父と同じです😂

仲良さそうに見えても多少は問題ある人が多いんですかね。

• 9月17日
はじめてのママリ

父はなんでも知りたがり
とにかく説明を求めてくる。
人に対して否定的な事ばかり言っていつも家族を怒らせる。
母は気が強く口調も強いので常に怒ってるかのようです
仲悪いわけではないですが
気になる部分はたくさんあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子でも合う合わないあるんだなと大人になるほど実感しています😓

• 9月17日
みー

私も全く同じです🥲
実母に人格差別、兄妹差別、全て否定され、お金の面でも全て私達に出させたり、都合の良いように散々利用され、電話してくるたび、実妹にしてあげている事を何もしてあげていない私に平然と言ってきたり😇🔥

私の中で実母に会ってしまうと、どうしても優しさが邪魔して、優しくしてしまっていたので、自分に厳しくし、心を鬼にして、実母からお願いしてくることは全て断り、たまにあった実母からの長電話も避けるように、実母が私から離れてくれるようにしたら、作戦が成功し、実母と関わることがなくなりましたw😂

結局、実母は私を子供としてではなく、ただの都合良く使える、利用できる相手として、私に関わっていただけなのだ思いました🥲

先月、久々に実母から連絡きたと思ったら、「米は大丈夫なの?」の一言もなく、実妹の家の分は確保した··の話された時、こいつはもう親でもないし、もう関係は終わった😇🔥と思いました😂
喘息だったことも言ってるのに大丈夫の一言もなかったです🔥😇

私ももう実母にはうんざりです😇🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親だから切っても切れないというか...なかなか切るのは難しいですよね😓
    兄弟差別って、してる本人は自覚がないようで凄く苦しみました。
    親だからわかってくれるかもとずっと期待していましたが、もう分かり合えないんだとわかり、関わるとモヤモヤするので距離置いて少し解放された気分です。

• 9月17日