※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、授乳時に突然拒否することについて相談があります。昼過ぎに普通に飲んでいたのに、今は全く咥えずギャン泣きします。

おっぱい拒否っていきなり始まるんですか?
5ヶ月です。昼過ぎに授乳した時は普通に飲んでいたのに今飲ませようとしたらギャン泣きで全く咥えません…

コメント

よっしー

歯が生え始めて気持ち悪いのでは無いでしょうか?
授乳拒否では無いのですが、6ヶ月になったある日。突然、離乳食拒否がありました。口に入れるだけでギャン泣き。
ちょうど、受診の日でもあったので話をしたら、口の中を診てくれて

「歯が生えてきてるねー。歯茎をメリメリ突き抜けてくるから、痛い子は口の中に物が入る事すら嫌がるんだよね。

想像してごらん。骨が皮膚を突き抜けたら死ぬほど痛いよね?

大丈夫。2〜3日で落ち着くよ。」と言われて、実際にその後はパクパク食べてくれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯らしきものは見られませんがもしかしたら生え始めているのかもしれませんね🥹
    結局ミルクをあげたところごくごく飲みました。
    突然のおっぱい拒否ショックですが落ち着いたらまた挑戦してみたいと思います🥲
    ありがとうございます😊

• 9月16日