※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園選びにおいて、職員の雰囲気以外に大切なのは、見学や通っている人からの情報です。

保育園、幼稚園選びについて。
よくカリキュラムや行事の豊富さだけで選ぶな、とありますが(おむつ持ち帰りとか布団とかそういう制度的な話以外で)職員さんの雰囲気以外に、見学や通ってる人に聞く事としては何が大切だと思いますか?

コメント

mama

一番は自分の子に雰囲気はもちろんですが、1日の流れやカリキュラムや保育(教育)方針などが合ってるかどうかだと思います( ¨̮ )
私自身元幼稚園教諭、保育士なので園選びはすごいシビアで笑。
最終的に通わせたいと思える園は1園しかありませんでした。
何園か見学、園庭開放などに足を運び、最後に選んだのは娘です。

咲や

自分の子供の悩み事を相談して、自分が納得できる回答、もしくは一緒に解決方法を探していきましょうという園はいい先生が揃っています
そこで自分が納得できない回答がきた園は、どんなにカリキュラムとか良くても、通ってから不満が出てきますよ😅