※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
お金・保険

旦那の車を買い替える予定で、自分の車の残債30万円を残価設定型ローンで返済中。車は乗り続けたいが、残債時に手数料がかかることに悩んでいます。

旦那の車がそろそろ寿命なので買い替える予定です。私の車のローンがあと30万弱程残っているので、残債したいのですが残価設定型ローンであと1年半程残っている状態です。
残価設定型ローンの仕組みがよく分からないのと私の車は乗れる限りずっと乗りたいと思っています。ただ調べたら残債する時手数料がかかると書いてありました。
残債するか迷っています、、、
どなたかご存知でしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の車はローン残ってますか?
残価設定型は5年契約でしたら5年後残価を一括して返済するか、修復歴や過走行無く状態が良ければそのまま返却を選ぶシステムです。

ただ残価を高めに設定しているため、一括返済はよほど気に入ってる等無ければ返却がおすすめです。買取はあまりメリットがありません。

• 🩶

🩶

コメントありがとうございます😊
    旦那の車のローンは1年前に終わっています!
    私の車は中古車で2014年製、町乗りなのであまり距離は走っていません。。。そうなんですね😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車両価格が高くなったため残価設定を勧めてくるケースが多いですが、長く乗る予定があるなら現金一括または銀行ローンが良いと思います。

• 9月16日
ゆうな

例えば総額500万円の車で
400万円を5年間で支払する、
満了時に100万残ってるのが残価ローンです。

残価があろうがなかろうがローンを組むなら金利はかかります。