※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱と咳で学校休ませるべきか悩んでいます。下の子の遠足もあるため、送迎や高熱に備えて心配です。

明日学校休ませた方がいいですかね😥

明日下の子の行事なのに上の子発熱&咳です、、、

明日下の子、幼稚園最後の秋の遠足です。

が、上の子(小学生)が一昨日から痰がらみの咳。
今日昼頃から熱があります。37.3〜38.0を行ったり来たり。

明日の朝熱下がってても学校お休みさせたほうがいいでしょうか、、、

お休みの場合、すこしだけお留守番させて下の子の送迎はしようかなと思ってますが
もし高熱になってしまったらそれもやめた方がいいだろうし
そうなると下の子は遠足行けないのか、、、とか
ネガティブに考えてしまいます💧

上の子だけ熱出すことばっかりで疲れてしまいました、、、
もう8歳なのに月一で発熱してます

コメント

てんまま

上の子なら30分くらいなら留守番させます!さすがに39度とかならやめますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

送迎20分ほどですがあまりに高熱だと無理ですよね💦

• 9月16日
  • てんまま

てんまま

そうですね、39度以上あると何かあったらと思うと怖いです。我が家はベビーモニターあるので、それで会話できるからすぐ帰ってこれる距離ならいけるかな…という感じです😅

• 9月16日
引き継ぎ忘れ

うちなら今も熱発中であれば、明朝解熱しても念のため休ませます。
なんなら病院へ行きます。
複数の感染症が出ている地域なので💦
下の子の送迎は留守番させて行います。
母も疲れるけど、子どもも可哀想ですよね。早く治ると良いですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

子供が一番しんどいのにイライラしてしまってほんと情けないです

やはりお休みして病院ですよね💧

欠席連絡取ってる登校班のママが下の子の同級生なので
    上の子熱なのに下の子遠足来ないでとか思われるかな、、、とか色々気にしてしまいそれもまた疲れます💧

• 9月16日
ままり

先ほども質問されていましたよね!熱が上がってしまったのですね💦
学校はお休みさせた方が良いと思います。
下のお子さんは車での送迎が難しいのですかね?😫
うちも子供達が病弱なのでうんざりする気持ちすごく分かります😅
上が高熱の時は下の子の園も休ませていますが(階段しかない4階に住んでるので登り降りが可哀想で💦)熱が下がってたら留守番で急ぎめに済ませたら良いんじゃないでしょうか?
あとは下のお子さんに休んでも良いか、他の埋め合わせができるならママと2人だけの約束で代わりに違うことをするなどはどうかな?と思います😊
それでも行きたいよー!って言うのであれば、留守番頑張ってもらうしかないかなぁと思います。
近くに家族や頼めるご友人がいればその時間だけ上のお子さんを見てもらうとか、逆に園の集合場所まで連れて行ってもらうなどもありかなと思います!
我が家だったら、朝上の子が高熱だったら下の子に埋め合わせ作戦でおそらく休ませます。
別日に下の子だけ休ませてランチやデザートを食べにいくだろうなと😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    度々すみません😢💦

明日旦那が車使うので車がなくて😭💦

今のところ38.0〜38.4ですが、熱の割には元気でそこまでしんどそうではないんですが、、、😢

39度越えだったりしんどそうだったら代替え案を提案してみてもいいですかね😭

明日朝に下がってたらいいんですけど😭

• 9月16日