※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教員の方、教えてください。息子の昨年度の担任の先生が、今年から大学…

教員の方、教えてください。息子の昨年度の担任の先生が、今年から大学院に派遣されています。派遣されてても学校に籍はあるようで、大学院で学び終わったらまた学校に戻ってくるそうです。

これって優秀な先生だから大学院に派遣されたのですか?ママ友が、教師として力が足りない先生だから派遣されたのでは?と話してて。ふと気になって質問しました。

コメント

ママリ🔰

優秀だからだとおもいますよ!おそらく、研究に長けているのかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優秀な先生だから、なんですね。

    • 15時間前
まぬーる

出向だったんじゃ?
安易な憶測をするママ友さんにガッカリです。力が足りないなら外に出せないでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😅私は優秀だから派遣なのかなと思ってましたが、ママ友の話聞いていて、そっちなのかな?と少し思ったりもしました(昨年度クラスの保護者からはあまり評判良くなかった為😅)

    • 15時間前
  • まぬーる

    まぬーる

    クラス経営と研究はまた違いますが、先生を親が評価するのはやめたほうがいいかなと思います!そのほうがうまくいきますよ!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

うちの自治体では出世コースですね。
私の恩師も大学院で勉強した後、教育委員会に行ったり教頭やったりして今は校長になっています。

まま

教員は何をもって優秀というかはわかりませんが、、
大学院に行くには本人の意欲と管理職の推薦もあると思います。中々行けるものではありません。