※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に対する負担とストレスで母親業に疲れ、息子の反抗に限界を感じています。

もう、母親やめたい…

小1の息子の行き渋りで毎日送って行ったり、
担任と連絡取り合い、愛情不足などとも読んだのでとにかくここ2.3週間は応えてあげようと頑張ってきました。
(行き渋りに関しては、色々話聞いてもおそらく夏休み明けのやる気が出ない事のようです。休ませた時期もありましたが、最近は連れて行っています。)

しかし、わたしにだけは言うこと聞かない。
自転車で怪我したばかりなので放課後遊びに行く時も自転車はダメと言っても言うこと聞かない。
そろばん教室も遊んでるから行かない。
もう手に負えない。。

それなのに、お母さんは朝何もしてくれないじゃん。と。
確かに朝の授乳などで、夫に朝食の準備をお願いすることはありますが、
毎朝車で送って行ったり、最近は歩いて片道10分学校まで行ったりしてました。

それなのに、この発言や帰宅後の反抗、寝る前にはやっぱり明日学校行かない。と言われ、
全て爆発してしまい、

子達が寝付く前に、
ごめん、お母さんもう疲れた。と部屋を出て
隣の部屋で娘といた夫の前で全て吐き出して、壁を叩いて叫んでしまいました…
頑張ってるのになぁ、、もう疲れました。。。

コメント

ママちゃん🐻

それ、中間反抗期じゃないですか?
いま小二ですが1年生の時本当に大変でした😭
ほぼ毎日喧嘩してましたよ🥲
元々聞き分けもよくいい子だし優しい子なのに、人が変わったようにワガママになってしまって💦
夫ともかなり話し合いましたが、全然改善されることなくて…

夏休み前くらいからようやく落ち着いてくれて、今ではすごくいいお兄ちゃんしてくれてます!

中間反抗期
しらべてみてください!