※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

未就学児のお子さんでお友達の家を行き来するママさんが、家の清潔さやお菓子の準備について相談しています。特にリビングの床材の清潔さに気を遣っているようです。

未就学児(3〜6歳)のお子さんで、しょっちゅうお友達の家を行き来するよ〜というママさん、
家は毎回ピカピカですか?笑
あと、お菓子やジュースはどの程度準備していますか?😅

長男の時は特定のお友達と外で遊ぶのが多くて、あまり家を行き来していなかったのですが、
次男はお友達の家へのお誘いを受ける事が多くて、
うちにも来てもらう感じですが、
普段そこまでピッカピカの家ではないので😅前日や当日水回りの掃除をして、掃除機をかけ、必要な場合は雑巾がけをして、
それでもソワソワします😅💦
リビングの床材を白っぽいものにしてしまったので、髪の毛が落ちると目立つので、それも気になって💦
そんなによく見られていないものですかね😂

コメント

ママリ

決まった人たちしか来ないのでもう雑になってます🤣
ごめん!掃除まだなのーって話しながら掃除機かけてる時もあるし笑
お菓子は何かしら常にあるのでそれを出したり、持ってきてくれるのでそれをみんなで食べたりしてます💡
うちはジュースは常備してないのであったりなかったりです。

• やなこ

やなこ

同じ人たちで行き来する回数が多くなると、そんな感じでも大丈夫ですよね!😁
    お菓子もわざわざ用意しない感じですね😺

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お友達が、めちゃくちゃ綺麗!
義兄弟もしょっちゅう人がくるから綺麗

• やなこ

やなこ

めちゃくちゃ綺麗なお家のお友達や知り合いが来るなら、
    めちゃくちゃお掃除お片付け頑張らなきゃ!ってなります😂

• 9月16日
a

毎日掃除をしてますが
友達が来るってなった前日は
隅から隅までピカピカにしちゃいます😂

• やなこ

やなこ

毎日掃除されてるんですね!
    素晴らしいです✨
    私は休日は朝から遊びに行って掃除&片付けできないままになったりしてしまって、
    平日にちょこまかやってる感じです😂
    お友達が来るともう蛇口まで気になっちゃって、
    どこまでが掃除の終わりか分からなくなってしまいます😂

• 9月16日