※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子がゲームで負けて癇癪を起こし、悩んでいる母親。子供の癇癪は何歳まで続くのか、年長児が泣き叫んだり叩いたりするのは普通なのか気になっています。

年長の息子です。
初めてするゲームで負けて(私も初めてだし勝たせてあげたいと気を付けてしてましたが、少しの差で勝ってしまいました…)、相当悔しかったようで癇癪みたいな感じで火がついたように大声で泣き叫んでテーブルバンバン叩いたり💦😞
その後、落ち着いて何度かやるうちに、負けた時も泣かないようにはなりました。

元々4歳頃までは癇癪が酷い子で当時は私も結構参ってたので、それが戻ってきたようでしんどくなってしまいました…

私も幼少期にトランプとかで親に負けて悔しくて泣いた記憶はありますが😂
こういうのって何歳くらいまであるんでしょうか?🥲
それとも、↑のように泣け叫んだり、バンバン叩いたりというのは年長だとしないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差あると思います!
うちも年長ですが、年中くらいから徐々に、負けて癇癪起こすことはだいぶ少なくなってきました。
それまではかなり酷かったです😅双六とか、わざと負けてあげることが出来ない遊びに限って本人がやりたがっていたので😂

空色のーと

やる子は小学生になってもやるし、早い子だと年少でもしません😊

個人差大きいですよね💦
わざと負けてあげる環境であればあるほど、その傾向が強い気もしますけどね…私の周りですと。

ままりん

個人差ありますよ。
小2の長男は癇癪起こしたり泣いたりは無くなりましたが、負ければ文句言ってますし、プンプン怒ってることあります😅
年中の次男は最初こそ癇癪起こしてましたが、最近はそうでもないです🙆

ママリ

負ける悔しさも教えていいと思いますよ!!!むしろ必要だと思います☺️
本人は嫌だと思うけど🫠

うちの兄と弟は中学生くらいまで
ゲームで負けたらコントローラー
投げて泣いてましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
個人差があるようですね!
ほどよく加減しながら、勝ち負け楽しんでもらおうと思います😂✨