※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が生活費を管理し、自由なお金は節約できても食費は自分で負担しているため、弁当作りが無駄だと感じています。

生活費を夫が握ってます。
月々決まった額をもらい、あとは夫が貯金なりすきに使ったりだと思います。
だから、弁当作るのがバカらしいです。
だって、夫の自由なお金は節約できてもこちらの食費はかかるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにギリギリの額なんですか?
お弁当作ると足りない🥺って言って増額してもらえないんですか?

はじめてのママリ🔰

主さんの好きに使えるお金はあるんですか??💭
節約して生活が潤うなら良いですけど、旦那さんの好きに使えるお金が増えるだけなら作りたくないですよね😱😱

ママリ

同じくうちも月々決まった額をもらって、あとは主人が貯金なり好きに使っています‼︎
いくら貰ってるかによりますが、足りないんですか??
1ヶ月の家計簿をノートに書き出して、ご主人に見せて足りないことを証明して増額してもらうことはできないですかね?

はじめてのママリ🔰

うちも生活費は夫が握ってます!昼は550円の食堂で食べてるので旦那の弁当は作ってません😊
もらってる金額によるとは思いますが、少ないならかなりの節約弁当にしちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

私も食費貰ってません。家賃だけ夫が払ってます。あとは全部好きにしてます。
食費は私持ちなので、お金も労力も使って弁当作るのがバカくさいのはわかります😅

はじめてのママリ🔰

同じく生活費以外は全部夫のお小遣いです🥺
貰い出した当初は足りなくても何も言えなかったんですが最近内訳(ちょっと誤魔化し入れて)を出して見せたら増額に成功しました😂
かと言ってお弁当作るのはめんどくさいし馬鹿らしいので曜日決めてお休みさせてもらってます🥺