※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居に関するストレスで頭が整理できず、カウンセリングを考えている女性がいます。整理方法を教えてください。

同居して一年たつのですがだんだん限界になってきたと言うか…夫は何が嫌で同居したくないのかときいてきますが、夫に説明することすらもう鬱陶しいというか…
頭が整理できず、いやなことはたくさんあったはずなのに記憶が曖昧になってしまって苛立ちだけが残ってます。

ここでたくさんきいてもらいましたが、なんだかもうそれでも整理できず発散もできず…カウンセリングとかいった方がいいのかなやみます。でもお金がかかるし…

頭が整理できる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

限界で当然です。
ご主人は寄り添ってくれてますか?
何が嫌なの?とか聞いてくるの辛いですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は、聞くふりはしますが結局は自分の親と妹の方が大事です。いつのまにか、独身の妹もほぼ同居の状態です。でも、妹にはお金は出させません

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がその感じじゃ、私はそれが一番しんどいかも。
    整理して立て直せる問題なんですかね、、、

• 9月16日
ぱぴこ

頭で無理なら書く、ですかね…イラっと来たらその都度書く、とか。旦那さんも察するものはないんですかね😥
私も同居していますが、イラっときたらスマホの日記アプリに書いてます!😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。書くべきですね。難しいのが、意地悪とかいじめられたとか怒られたとかじゃないんです。私が嫌だなと感じることがどんどん積み重なってるというか。だからこそその程度で何いってんだとなります。

• 9月16日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

小さいことでも積み重なれば爆発しそうになるし、それは同居問題に限ったことではなく、誰にでもあることだと思います!
    その気持ちに寄り添ってくれないのなら、んじゃこっちもそっちが何か困っても何もしないよ?となります。私なら😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか自分がもう、何がしたいのか何を思ってるのかわからなくなっていて怒っていいのか、自己中なのかワケわからなくて。やはり書いて整理したいと思います

• 9月16日
春

嫌だと思ったことをメモしてそれを全部旦那さんに伝えるのがいいかもです!
うちも同居経験ありで旦那にこれが嫌だと伝えてもわかって貰えなくて最終的に義母と私がバトルして同居解消しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり色々と書き連ねようと思います。
    何を言われようが、私だけ悪者のようで。義実家の一員と自分は思えないし思いたくもないし、ただ自分の家でくつろいで子どもを誰に気兼ねするでもなく育てたいだけ。他人のご飯作りたくないだけ…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしはXで呟いてます。
メモがわりにしていて、誰にも見られない設定(フォロワーなし)にしています。

前に離婚騒動になって、弁護士に渡す書類作る時も、とても役立ちました☺️

読み返したら、かなり闇が深いXです😂
書き溜めて旦那さんに読ませたら理解してくれませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり書いて置くことですね…😅
    とにかく、三食義両親と食べることが今すぐやめたいことNo.1です。
    昼ごはんくらい自分で何とかしてほしいです。

• 9月16日
きゃぷこ

完全同居6年目です。本当に大変ですよね!

私も主さんと一緒で小さいことが積み重なってって感じです…
旦那がわかってくれないので義母に直接お話したいです。と伝えて気持ちを話しました。
あくまでも嫌いとかでは無いしプライベートを分けたい、これからもお義母さん達と仲良くしたいです。と話あって
今でもいい関係で同居しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。伝え方がとても、お互い嫌な気持ちにならず素晴らしいと思いました。
    私はもう限界なのが態度に出てしまい…フキハラになってしまってます…
    その後も良好なのですね。私はもう少し距離がほしいのですが小姑が間を取り持とうとしてくるのが面倒で…

• 9月16日
○pangram○

いやいや、じゃああんたはうちの親と妹と同居できるの?って話ですよね。むりですよね。
ふざけてますねほんと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗一度、そのように聞いたことはあったのですが結局はタラレバのはなしになってしまうのでなんとでも言われてしまうと言うか。
    もう、嫌な気持ちがあまりに積み重なると家庭も不和になるし最悪です

• 9月16日
さぶかち

ほんとに何で旦那はわからないのか。。。
説明しないとわからないの?????ってなりますよね😩
何かされたとか、言われたとかじゃなくても、自分の家なのに心から安らげない。
気を使わないといけない。
外で気を使うのは仕方ないかもしれません。
なんで、家に帰ってまで気を使わないといけないんだってなりますよね、普通。。。

うちの旦那は、両親が市営の階段がある自宅なので、足が悪くなったら住めなくなるから、うちに呼ぶのが当たり前と思っています。
私は義両親と同居は無理と言っても、親を見捨てる気か!と言われます。
二世帯でもないのに。。
私の事をダラダラとすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。親を見捨てる気かって、私の親じゃねーし😅と思います。結局は、自分は仕事で日中いないからあとよろしくってことなんです。同居なんて。何もいいことないですよね。

• 9月16日
  • さぶかち

さぶかち

ほんと!!そうですよね😩
    見捨てるわけじゃないけど、住む所をこちらが用意しないとだめなのか。。
    困ってたら助けるのは普通の事だとは思いますが、こちらの生活は???
    私が我慢すればまるくおさまるんだろうけど。。
    ってなりますよね😭
    はじめてのママリ🔰さんは、
    同居を1年も、本当にがんばっていると思います😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が我慢すれば丸くおさまる。それが、一年たった今限界を迎えようとしています😅とてもとても、危険な思考だと思います。どうか、同居を回避できますように…

• 9月16日
  • さぶかち

さぶかち

ありがとうございます😭
    回避出来ればいいのですが…
    ほんと、自分さえ我慢すれば丸くおさまるなんて、自分が壊れてしまいますよね😢
    もっと、男の人にも同居の難しさとか理解する機会あればなぁと思います。。
    同居したくない私が悪いとか人として冷たいとかいう態度をとられるので、はぁー?ってなり、何度説明してもわかってもらえないので😫😫

はじめてのママリ🔰さんも、旦那さんが気持ちを理解してくれて、気持ちが楽になりますように🥹

• 9月16日