※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹がディズニーに行きたいが、子供を預けて行くことについて相談中。妹のリフレッシュが目的で、楽しんでもらいたいと思っている。

ちょっとモヤモヤした話…吐き出させてください。

妹は、旦那と義母と同居しています。
義母が脳卒中になってから、足が悪くなってしまい
トイレが間に合わなかったりして
介護も必要な状態です。
そんな妹に、旦那さんが
たまにはゆっくり外で羽根をのばしてきな、と言ってくれたそうです。

私も妹もディズニーが大好き。
なので妹は、私に「一緒にディズニーにいかない?」と声をかけてくれました。
(妹はもう何年いけてませんでした)

新幹線で日帰りでも行ける距離に住んでいるので
私も、自分の旦那に上記を話して行っていいかな?と話しました。
妹のリフレッシュの為なので
絶叫系大好きな妹が楽しめるように、子供をみてて欲しい
事も伝えると

「えー、せっかくディズニーいくのに。子供置いてくって選択肢があるんだぁ。」と言われました…。

確かに連れて行く事も考えましたが、目的は妹のリフレッシュです。妹が思い切り楽しめるようにしてあげたいと思って相談したけど
なにか間違っているでしょうか…😢

コメント

ビール

間違ってないです!!!
大人だけで楽しんで欲しいです!!!😫✨

ぱぴこ

選択肢ありありです😑子供連れてったら子供メインになっちゃうし…気にしないで妹さんと楽しんできてください🤩

ママリ

子どもも行きたいんじゃない?とかそういう言い方ならわかりますが、その言い方はちょっとないですね、、。
子ども見たくないって言ってるようなもんだと思います😤

旦那さんがダメならお母さんはだめですか?!
妹さんのためにもお二人で楽しんでほしいです😭

ぴーちゃん

間違ってないです🥺
お子さんは旦那様に見てもらう一択しかありません!!

深い意味はないかもしれませんが、旦那さんからそのように言われると私は“どうせ子どもを一人で見たくないんだろうな”って思ってしまいます…🫠

はじめてのママリ🔰

今回の目的は妹さんのリフレッシュが第1目的な訳ですし、何も間違ってないと思います!
お子さんがおいくつか分かりませんが、基本子連れですと子供第1になってリフレッシュという目的は二の次になってしまうかなと感じます…💦

はじめてのママリ🔰

一言いいですか?

旦那さん黙れ!!!!!
子供は2人の子供なんだし、妹さん大変だからリフレッシュのために行くのにそこに子供いたらリフレッシュにならんだろおぉぉぉぉぉぉ!!!!

ってことで、間違っていませんよ😌

さき

いいね!子どもは任せて!楽しんできてね!👍以外の選択肢あるんだぁ🥹🥹🥹って思いました!!!

優しいお姉さんをもって妹さんも嬉しいでしょうね☺️
姉妹ディズニー楽しんできてくださいね😆✨

ひーな

間違ってないです!
子供もディズニー好きなのは分かりますが、それは別の機会でいいんじゃないですか?😓

今回は妹さんと2人で行く以外の選択肢はないかと…

目的は妹さんのリフレッシュ^ ^
思いっきり楽しめるように、子供のことは任せろ!くらい言ってほしいですよね💦