※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が買い物嫌いで、外出後に queasy な態度を示し、楽しみを台無しにする。改善方法は?

食材以外の買い物が嫌いな旦那。
また、自分が必要としている物以外のお店には寄りません。

ショッピングモールで買い物しても、
“ちょっとコーヒー飲んで休憩しよか”もなし。

用が終わったら即帰る、これも間違いではありません。

ただ、気になって仕方ないのが、
ほぼ毎回外に出ると決まって『だるっ』『しんど』『えらっ』などの言葉たち。
※本当に体調が悪いのなら見てわかります。

正直、全然楽しくありません。
それを言うと“じゃあ俺とは土日一緒に外出するの控えるしかない”のみ。

自分が行きたいお店…食べ放題は行くのに、限度を知らずに苦しくなるまで食べて結局どこも寄らずに帰るだけ。
リバース寸前にまで食べる、それを介抱しながら帰る、毎回です。

このままだと動物園や水族館に行っても『しんど』『だるっ』が出てくると思うと嫌になってきます。

『しんど〜!!でも楽しかった』の“しんど”ではありません。

こんな旦那、治りますか…

コメント

のん

んー…治らないと思います。
元々の性格の問題だと思います…。
付き合っていた頃もそんな感じだったのでしょうか?
子供ができたら変わるという人もいますが、それはひと握りです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

付き合っている時の方がマシでした。でも、その時はお互いの印象を悪くしないようにとなっていたのかなと思います(結婚相談所での出会いだったので付き合い期間は短いです)。

子どもは元々好きな方で姪っ子の事も可愛がってるほどだったのですが、最低限の育児(オムツ、ミルク、お風呂など)をやってくれるだけで後は変わらず。。。

子どもといっぱい出かけたいと言う割には『疲れた』とすぐ言うので不安です。。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。でもそのぶんめちゃくちゃ貯金してました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金のことを考えてくれることには感謝しています。
    私は今収入源もないのでデカい口叩けません…

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

男性の買い物に付き合うのはあまり好きではない人は多いと思います
割かしうちの旦那もそうですが… 
結婚前にはわかると思うのですが興味のないものは本当にだるいんだと思います😅
例えば…彼がガンプラ好きだから見に行くの付き合ってといわれてもだるってなりませんか?
興味がないものを無理して付き合ってもらうのもだるってなると思います
本当に土日一緒にというの控えるのが一番だと思います 
チャイルドシートは付け替えるか別に安い中古かうとか
自分の車でも運転してもらうことは可能ですし
うちは小さいときは子供のお昼寝のとき旦那も車で寝て私がモールにいくとか
男の子なので大きくなったら旦那と子供で公園私はモールとか一緒に出かけることもありますが(夫婦揃って食べるのは好きなので)別行動もありますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服屋やコスメは結婚前から興味ないと分かっていたので、そういうものは最初から私1人で行くねと言っています。

今回の行き先は100均で買う物も事前にメモしていったので比較的短時間でした。
    自分が買い物している間、モール内を散歩してくる?と提案しても“いい”と。

その後、お腹が空いたからとご飯食べる場所を探していたのですが(子どもがいるのでテイクアウトしてベンチ等で食べられる物)、パン屋のパンを見て『高いな….』と言い買わない。
    200円台の惣菜パンでですよ?
    それならスーパーに売ってるパン買えば?と言っても“スーパーか…”と。
    だったらめんどくさいんでマクドでドライブスルーしたらええがなと言って行くことに。

食べるのは好きなんですが、カフェのランチは高いと言って行きません…。

チャイルドシートは主に私が平日に子どもを連れて支援センターや病院などに出かけるので旦那の車にはなかったんですが、この際もう一台あってもいいな…と思いました。(いずれ保育園入ったら義父の車用にいるので)

長くなってすみません。
    土日一緒に行動しないのが一番の解決策だなと思うのでそうしてみます。

• 9月16日