※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。保育園入園前にお昼寝の時はオムツを外してトイトレを進めるべきか悩んでいます。

トイトレについて
起きている時はパンツで過ごせるのですが、夜はもちろん、お昼寝の時は寝る前にトイレに行っても寝てる間に出でいる時や、トイレに行っても出ないといってしない時もあり寝ている間にしています。
またオムツをしているからか、寝起きに、今オムツ、チャーンスとか言って起きてすぐトイレに行く前にオシッコしています😅
2.3時間行かない事や1時間に2.3回行く時などまだオシッコのタイミングは結構バラバラだったりもします💦

無理して早く卒業しなくてもいいと思っているのですが、満3歳で保育園に入る事が決まっており保育園に出来たらオムツは卒業しておいてくださいと言われたので、出来たら夜は無理でもお昼寝の時はオムツ無しで過ごせたらなぁと思っているのですが、やはりトイトレとしてお昼寝もオムツじゃなくてお漏らし覚悟でパンツで寝かせるのがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況です😂
うちは寝る前と寝起きトイレ嫌がります笑
今日からお昼寝はパンツの上にオムツ被せてみました😂
夜は寝る前の悪あがきでお水を飲むためうちも一回はおしっこしているので夜中はオムツ取れないだろうなと長い目でトレーニングすることにしました😅
保育園に向けてトイトレお互い頑張りましょうね✨

• ママリ

ママリ

パンツの上にオムツいいですね✨お昼寝の時はたまに出てないですが、起きたらトイレに行かずオムツでしてオムツでしたよ😏と報告して来ます😅

朝は結構オムツパンパンで2.3回してそうなのでまだまだ難しそうですが、まずはお昼寝の時だけでもパンツで寝れるように3歳になるあと2ヶ月位のうち頑張りたいです🥹

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

娘はパンツしか履かせませんでした!
ベットのカバーも防水の弾くようなものをAmazonで購入しました!

• ママリ

ママリ

やはりパンツオンリーでいくのが1番早そうですよね🥹中々その勇気が無く…まずは防水シーツ買わねばです💦

• 9月16日