※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

惣菜パート1ヶ月でパック詰めが覚えられず、タッパの色や形が似て悩んでいます。毎日違うパックで憂鬱で、聞いても覚えられず困っています。

パート1ヶ月で惣菜パートなんですがパック詰めが覚えられません。。タッパの色とか形が似たり寄ったりで😭その日によってパックとか卵焼き焼き鳥とかなっていてパックのときが憂鬱です。聞いて教えてくれますけど覚えてないのはまた聞いてます。!😭

コメント

A

メモを取ってはどうでしょう?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモはとってるんですが、しばらくその仕事してないと忘れてます。。メモ見ても同じようなパックとかがあったり、同じ食べ物でも6個入りと8個入りが違ったり😭とにかく品数がおおくて😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

メモとって自分なりに覚えていくしかないですかね💦

教える側なら、わからないまま適当にやられるよりは何回も聞いてもらっても覚えてくれた方がいいですが、メモとってなかったら
ん?🙄って思っちゃいます…

あともし可能だったら写真撮って家でも見て覚えるとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモはとってます。私ももう写真撮るしかないかなと思ってます。見本の紙はあるものもあるんですがパックが違います。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

メモに絵を描いて色書いて、家で塗ってみたらわかるようにしてました😊

もしかすると言えば、メニューリストもらえたりしないですかね🤔?
私が上のやつやってると、印刷したのをくれたのでもしかすると言ったらもらえるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり絵にしないとだめですね😭メニューリストのはあるものはあるんですが、なぜかパックの色がちがってたり種類が違います。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵にして色を簡単に塗ってると分かりやすいですし、ある程度経つと覚えてます✨

細かい覚えることがたくさんあるので大変かと思いますが、慣れたら簡単な仕事で長く続けられると思うので頑張ってください!
    応援しています😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭🥲なんかもう今日ミスしまくって自信なくしました、一つは最後にトッピング入れてねと言われて目の前にあるのに忘れてそれは測ってラベル出すもので出してしまい20個は蓋開けてトッピング入れてとかで、、あとはラベルで値段は合ってるけど8.6.4個それぞれあるのになぜか全部6切ってなっていたり💦貼った後なので全部取るしかなくてとかで😭明日はパックではなくなるのでまた来週パック詰めのところなのでまた忘れそうで不安です😭がんばります😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日なのにお仕事頑張ってきたんですね😭
    お疲れ様です✨

新人さんはミスするものなので、気にせずやっていきましょ❤️

覚えるまで一つのところを担当させてもらえたら、もっとスムーズに覚えられそうですよね💦

• 9月16日
ショコラ

そこに規則性を見出すのはどうでしょうか。

パックの種類、大きさ別にお惣菜を振り分けて覚えるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭パックもかなりの種類があって似てる色とかもあって、、でも考えたらパックを覚えてそれに惣菜を当てはめれば簡単ですかね🥹やってみます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

写真撮れないですかね?
別の職種ですが、コロコロ売り場が変わるので写真撮って把握してますが、便利ですよ☺️持ち込み禁止だったらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭旦那にも話したら帰りにとりあえず出てるもの写真撮ればとか言われました。写真撮れればいいんですが、さすがに作ってる時は取れなさそうで😭😭やっぱり撮ったほうが早いですよね。。明日聞いてみます😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
お惣菜って種類も多くて大変ですよね💦
シーズンで変わるし特別メニューとかもしょっちゅうだし😅

他の方は覚えてやってるのでしょうか❓

一品ずつ指示書みたいな企画書があると思うのですが見ながらやったりしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんです、、他の方が短い人でも4.5年の人で新人が私ともう1人は夕方からでどのくらいわからないですが、、あとは10年以上とかオープンからいるひとだったりで、、そうなんです、写真付きの企画書みたいなのはあるんですがそれは何店舗かあるからそっちのやつなのかパックが全然違うのであてになりません。ラベルの番号とかは書いてあるのであれですがそれも誰かがもっていったりするので、パック詰めるところの上にまとめてマグネットであるんですがためにならないです😭本当にもの覚えが悪くて。。

• 9月16日