※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦👦💕
住まい

息子が小学生になるため、現在の家を交換するか悩んでいます。学校や子供の友達状況、安全性を考慮しています。意見を聞きたいです。

住み続ける?引っ越す?

来年から息子が小学生になります、親が家を交換したければ交換してもいいよと言ってくれた為、悩んでます。両方とも普通の戸建てで今住んでる家はおばあちゃんがくれた家です。

両方とも同じ学区で通う小学校は同じです。
息子は元気で友達と遊ぶのが大好きな子です。

現在の住まい→小学校はまぁまぁ近いが近所に子供が少なく、新一年生が少ないため行きは通学班で高学年の子が一緒だが、帰りは1人で下校する日が多いと思います(徒歩30分)家の前の道が行き止まりなので、人の目がなく広々と住める。空き家が多く道が細い地域です。

引越し検討先→小学校は遠いが近所に子供がとても多く登下校共に幼稚園からのお友達と一緒に家の前まで帰って来れる。(小学校まで徒歩60分)家の周りに公園やスーパー、駄菓子屋や薬局などあり車通りがあります。下の子の保育園も歩いて1分です。

半年くらい悩んでて、そろそろ決断しなくてはならず、迷いすぎて答えが出ません😫💦やっぱり友達が多くて人の目がたくさんある地域に引っ越した方が安全面が高いですよね…🙄💦

みなさまのご意見をお聞きしたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ

え!学校まで60分!?
正直30分でも遠いと思うのでそれ以上遠いのは大変ですよ💦真夏なんて10分歩くだけで汗ダラダラですし。
どっちかしか選べないのであれば私なら30分の方にします💦
それか60分の方にして毎日送り迎えするかですかねー💦

• 男の子ママ👦👦💕

男の子ママ👦👦💕

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、30分でも遠いですよね😓💦
    田舎で子供が少ないため3校が1校に統合して、すごく遠いんです💦
    大人でも真夏に重いランドセル背負って60分歩くなんてとてもキツイですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます🙇参考にさせていただきます✨

• 9月16日
さしみ

私も30分の方にします!
スクールバスとかはないんですよね?
暑いし、寒いし、距離がある分事故に遭う確率?も上がりそうです💦

• 男の子ママ👦👦💕

男の子ママ👦👦💕

遅くなりした🙇コメントありがとうございます✨
    貴重なご意見嬉しいです✨✨
    遠いですよね…スクールバス無いです😢
    暑いし、寒いしで距離が長い分事故に遭う確率も上がりますよね💦
    友達が多い地域の方がいいと思っていましたが、ご意見いただき考え直そうと思いました!
    本当にありがとうございます🥺✨

• 9月17日