※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の親戚の子供たちに嫌な思いをしている。娘がおもちゃ扱いされていて心配。関わりたくないが、どうすればいいかわからない。

旦那の親戚達が苦手です。
中小学生くらいの親戚の女の子達が可愛い可愛いと娘を抱っこして何処かに連れて行ってしまいます。

可愛がってくれて有り難いですし、こどもがすることなので微笑ましく見てるんですが、だんだんおもちゃのように高い高いとあやしたりしてヒヤヒヤします。その子の親は何も言いません。

元々、私のことをよく思っていないようで、私も嫌いなので関わりたくありません。

娘のことも何も言わないから可愛いとか、人形持ってるのをみて、何持ってんの?とか子供に言ったりして本当に不快です。
その親戚の女の子達が、抱っこして連れてって離れた場所でのやりとりを聞いていました。

その嫌いな親戚(会うと必ず聞こえるように暴言を、吐いてきたりする人が)娘にかわいい〜と言いながら(白々しく)娘の顔を触った時にはゾワッとしました。

ただでさえよく思われてないのに、これ以上なにかこちらがアクションを起こして、私のせいで娘に何かされたらと思うと、変に注意も出来ずにいます。たぶん私が、何か言っても言わなくても文句言ってきそうです。何もしてないのに居るだけで(人見知りだの大人しいだの言ってきます)

夫も人付き合いは苦手な人で、笑ってるだけです。

私は、舐められるのも頭にきてて本当はブチギレそうなんですが、どうしたらいいでしょうか。
たぶん大人しいから舐められます。その親子に。

近所だし家購入しててお互い引っ越しはなさそうです、しかも買い物とかで会う距離です。

娘のためには私がよく思われるようにする(人付き合いを良くする)のが一番だと思うのですが今更、無理だと思います。
どうしたら娘がおもちゃにされるのを辞めさせられるでしょうか。私のせいで私の目の届かない所で娘が変なことされないか心配です。

コメント

マーガレット

わたしだっだら会う頻度減らして、スーパーとか外でばったりあったら愛想良く挨拶するけど世間話とかはしない、とかにします。うちは夫の親戚方とは年1回会うか会わないかにしていますよ〜

ママリ

辛いですね…😢
私も頻度減らす、買い物で会いそうなら相手が絶対いなそうな時間狙ったり、週末まとめ買いしたりしてとにかく接触減らすと思います。

義実家で嫌な思いをしてから私は極力行かなくなりました🙌