※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のお子さんがいる方、お子さんがパパと一緒にお風呂に入るのはいつまでですかね?

女の子のお子さんがいる方、お子さんがパパと一緒にお風呂に入るのはいつまでですかね?

コメント

みさ

私自身の話になりますが父子家庭で育ちました。
小3まで父と一緒に入ってましたよ!
「四年生になったら1人で入ってよ」と言われたのでよく覚えてます!

ことり

小2まだ一緒に入ってます!
友達は中1の子で子供の方は全然気にしてなくて、パパの方がもうやめた方がいいのかなぁと心配してました😅

ままり

中学生でも一緒に入ってるって聞いたことがあるので、親子によると思います。

うちの旦那は小学生になったら一緒には入れないかなぁと言ってますが、私は低学年の息子と一緒にお風呂に入ることもあるので、やはり親と子どもがいつ拒否するかになると思います😂

もも太郎

2年生になったらパパとお風呂入るのやめようね、と私が娘に言いました。
標準身長体重だし、胸とか発達早いわけでもないけど、
やはり女の子らしい体付きになってきた感じ(幼児体型とは違う)と、パパ大好きっ子だからこその「いつまで入るつもりだろう?」と心配だったので💦💦

ママリ

もともとパパ拒否でしたが
私自身嫌な経験があるので

小学生に入学と同時に終了しました

ビール

小1がいますがもう自然と入らなくなりました😄💦
家族湯とか行く時は普通にまだ入りますが、家のお風呂では入ってませんね💦

はじめてのママリ🔰

小3までの予定です。
性教育の観点からすると、「身体の変化が現れる前」にやめるといいそうです☺️

ママリ

小1で今はまだ一緒に入ってます!

はじめてのママリ🔰

3年生でやめました🙋‍♀️

娘はまだまだ気にしていなくて
パパとも入りたがったけれど
そろそろやめさせようかと
夫と二人で話し合って
断るようにしてました👌

はじめてのママリ🔰

私自身は小3.4まで父と入ってた記憶があります!
娘は1歳頃からはワンオペなのもあって完全に私が入れてて、今後も夫と入ることはないかな?と思います🤔

🔰タヌ子mama

本人が嫌がるまでかな😅さすがに体の成長が始まったらやめておけば?って思うけど💦