※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産後から生理の変化で心配。妊活中に病院へ行くタイミングは?

産後から生理の感じが変わりました。
生理前や排卵日になると吐き気がするようになったり、生理期間が5.6日続いていたのが4日くらいで終わるようになり、出血の量も産前よりすくなくなりました。

10月から妊活する予定ですが、生理の感じが変わったので子供授かれるのか少し心配ではあります。

産後から生理変わったよって言う人いますか?

また、妊活してどのくらいで子供授からなかったら病院いくべきでしょうか?

コメント

ママリ

産後から半年間分の生理変わりました!

まずは生理痛が酷かったのに全くなくなりました。
そして代わりにPMSが酷くなり、生理1週間前からイライラし始めてピークを迎えたら次の日に生理が来てました。
生理量は2〜3日目がピークは変わらず、7日ほど続いていたのが4〜5日で綺麗に終わるようになりました!

元々、子宮内膜が厚くなりすぎていてピル治療などをしていましたが
出産を経て子宮内膜が平均的になったと言われました。
ただ、産後1ヶ月で生理再開して半年はこんな感じでしたが、産後8ヶ月からまた子宮内膜が厚くなって生理痛も復活しました😇

妊活はじめて1年経っても授かれなかったら「不妊症」と診断されるらしいです。
でも、年齢的な問題もあるので半年くらいで通い始めた友人もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊!!
    やっぱり変わる方もいるのですね!
    不妊については半年しても授からなかった場合いってみようかと思います!

• 9月16日
ちゃむ

妊活はしていないのでコメントできませんが、産後生理変わりました!!

上の方と同じく、産前はPMSがほぼなく生理痛が重めだったのに(以前産婦人科に通って治療していたレベル)、産後はPMSがひどくなり生理痛は軽めになりました(一番辛い時にロキソニン一回飲めばオッケーくらい)😀

産後はPMSが酷すぎて、命の母が手放せません…!
ちなみに産後2年以上経ってますが、産後のPMSと生理痛の感じは変わらずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSつらいですよね😂
    命の母ってそんな効果あるのですね!😳

• 9月16日