※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に胸が痛むことがあり、乳がんが心配です。線維腺腫があり、痛みがホルモン関係かもしれないと言われました。痛みで乳がんを心配しています。同じ経験の方いますか?

生理前などは特に日常的に胸がチクチク痛み
乳がんがとても怖いです。
元から線維腺腫がありますが、エコー見て
先生は線維腺腫だと生検はしてません😭
乳腺外来でも2回ほど見てもらいましたが
ホルモンの関係での痛みとのことでした。

痛みがあると乳がんではないかと不安になります。
同じように痛みがある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前に痛くなるのは一般的なことだと思いますよ😟
マンモグラフィはしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前以外にもチクチクします。
    年齢的にまだしなくていいと
    言われました、、
    エコーはしてもらってます😭
    マンモやった方が良さそうですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は病院変えたら両方やってもらえて、その時初めて石灰化があることも知りました🤔
    両方検査した結果でがんを否定してもらう方が安心できると思います!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石灰化は良くないのでしょうか?
    エコーのみでは癌は発見できないですか?💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形や数によって良性か悪性かを見極めるそうです!エコーのみだと石灰化は見つけられなかったです。
    私も初めは胸の痛みで受診しました🥲

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    石灰化はしこりとかには
    ならないのですか?😭
    触って気付けないですよね、、
    痛みある場合はマンモもした方が
    いいと言われましたか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないですよ!数が増えてないか、形が変わっていないかを経過観察しています🥺
    そのように言われたことはありませんが、痛みがあるのはホルモンバランスやストレスが原因だと言われました。両方やって私自身あ、大丈夫なんだなって納得できます🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう一度受診してみます。
    ありがとうございます。

    • 9月16日