※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りの子供を一時保育に預けるのは大丈夫でしょうか?何回か利用して慣らすことを検討しています。

人見知りがある子を一時保育に預けるのはかわいそうでしょうか?
教習所のペーパードライバー講習を受けに行きたくて、夫は仕事が忙しくて休めないですし、預け先がないので一時保育を利用しようかなと思っています。
ただ、人見知り、場所見知りがあるので大丈夫か心配です😥
最初は、出張ドライバー講習で子供も一緒に車に乗せちゃおうかと思ったのですが、知らない人が乗ってる時点で大泣きしそうですし、夫から、最初は教習所内で練習した方がいいんじゃないかとアドバイスもらったので教習所の方で練習しようと思っています。
人見知りあるような子は一時保育に預けるのは厳しいでしょうか?
また、預けるとしたら何回か利用して慣らしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかは母子分離するので、私なら気にせず預けます❗️
うちの子は人見知りってほどではなかったけど、初めて預けた時(1歳2ヶ月)9〜12時で慣らしでしたが、3時間ずっと泣き続けご飯も一口も食べないで終わりました💦
次が9〜15時、その次から9〜17時でしたが1〜2ヶ月は頻繁に泣いてたようです。(週一で預けてました)
3ヶ月目から急に泣かなくなり日中は楽しめるようになったようです❗️それでも、送迎時は泣いてましたが………
4〜5ヶ月目からはもう親の顔も見ずに、スタスタ先生の方に行ってました!そのへんから週一利用をやめて月2回とかそんなもんでしたけど、泣かずに楽しく過ごしてたようでした!