※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

店内で娘が嘔吐し、床に汚れがついた際の対応について謝りに行くべきかどうか悩んでいます。

店内で嘔吐してしまった時、後日菓子折りなどを持って再度謝りに行った方が良いのでしょうか?🥲

先ほど某書店で6歳の娘が突然嘔吐してしまい(その直前まで全く具合の悪い素振りもありませんでした)、すぐ片手でキャッチしようとしたのですが量が多く床にも付いてしまいました…。
手持ちのティッシュで汚物自体は拭いたものの、床がカーペット素材だったのでどうしても綺麗にはならず、通りかかった店員さんに事情を説明して謝りました。
店員さんも優しい方で「大丈夫ですよ〜!あとはこちらで掃除するので!また来てくださいね。」と言っていただけたのですが、「掃除手伝わせてください」という申し出は断れてしまい…。
周りの商品は確認したところ無事だったものの、カーペット素材の床を掃除させて仕事を増やしてしまったことが申し訳なさ過ぎて。

こういう場合、後日菓子折り、もしくはお金を包んで謝りに行った方が良いのでしょうか?😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私はお詫びを持っていきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験者の方のご意見ありがたいです🥲
    明日すぐに持っていこうと思います。

    • 9月16日
ことり

飲食店ですが、アルバイトしてる時にお子さんが嘔吐されたことありました。
吐瀉物の処理はマニュアルがあるので、(手袋したりとか)手伝いを断るのは自然なことだと思います。
後日お礼に来られて、店長が対応してましたが、気になさらず。ご丁寧にありがとうございます。とお礼の品は受け取って従業員達で頂きました。
今後も行かれるお店なら、お礼に行った方が自分もスッキリすると思うのでいいと思います!
現金は受け取られにくいかもなので、何か品物の方がいいかもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マニュアルがあるんですね!
    断られたらそれ以上なにも出来ずその場を立ち去ったので、何だか申し訳なさ過ぎてスッキリしなくて😭
    明日すぐ何かお礼の品を持っていこうと思います🥲

    • 9月16日
  • ことり

    ことり

    処理者の感染防いだり、飛沫感染防ぐためにも手袋やエプロンしたり、その場を消毒するのに周囲の人は離れていただかないと処理できないので、そこは素早く離れていただいた方が⭕️お子さんの対応は親御さんしかできないですし😊

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう意味合いがあるんですね💦勉強になりました!!
    突然の出来事で私も気が動転してしまい…。
    対応してくださった方のお名前も分からないので心残りです🥲

    • 9月16日
  • ことり

    ことり

    いつの何時ごろにいた店員さんで、雰囲気と覚えてる風貌伝えればどなたかわかるかもですね!
    見つかるかわかりませんが、その方に親切にしてもらって、よろしく伝えて欲しいと言えば伝わるかも!
    私が店員ならもしそう言ってもらえたら嬉しいです🥹

    • 9月16日
ママリ

お菓子なら従業員で食べれるし
気持ちも嬉しいと思います😊
お子さんの体調は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日菓子折りを持っていこうと思います!
    娘は吐いたらスッキリしたみたいで大丈夫でしたが、「気持ち悪かったり、吐きそうってなったらすぐ教えて💢」と私に怒られたので落ち込んでます😔
    外で突然嘔吐したことなかったので、私自身驚きと焦りで怒りすぎたかもしれません💦

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    みんなびっくりしますよね😞
    私も同じ立場なら怒ってしまったかもしれません。

    • 9月16日
あきままら

我が家も先月、娘がやってしまいました😱
挨拶には行きませんでしたが、その店で7万円分の商品は購入しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わわ!!体験者の方のお話ありがたいです😭
    7万円分は結構購入されましたね…🥹

    • 9月16日