※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん。
妊娠・出産

妊娠中のお寿司は大丈夫か、チェーン店の冷凍寿司やガストのねぎトロ丼は安全でしょうか。

妊娠中はお寿司を食べてはいけないといいますが、なにかの記事でスシローなどチェーン店は冷凍されているから大丈夫という記事を見ましたが本当でしょうか?
また、ガストのねぎトロ丼はどうでしょうか

コメント

あーちゃん

お寿司食べてはいけないという訳ではないようです
実際産院の先生も食べていいよって言ってました😂

くま

食べても大丈夫ですよ。
1人目妊娠中にお寿司食べていいか聞いたら
“毎日食べるわけじゃないでしょ?月に一回くらい食べても何の問題もない”と言われましたよ!!

ゆうな

傷んでなければ大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

食べて大丈夫ですよ😊

助産師さんに尋ねたら問題ないと言われました!もちろんマグロも。食べ過ぎなければいいとのことでした。

私はすき家とか気にしずネギトロ食べてました!ただ言われたのはネギトロは色んなものが入ってるから衛生的にもマグロを買って来て自分で叩いて食べるじゃだめかな?と助産師さんに言われました(笑)食物油とか入ったネギトロが美味しいんです🥲って言ってネギトロ食べてました(笑)

はじめてのママリ🔰

冷凍=食中毒のリスクを考えられてるんでしょうか🤔
私が聞いたのは水銀が含まれてるから過剰摂取しないようにって事でしたが。
たくさん食べなければ良いと思いますよ。

とんとん🥚出産準備中

生ものやお寿司は、食中毒の危険があるからという避けるべきものと、奇形の原因物質が含まれるから避けるべきというものに分かれます。

私の場合は、食中毒の危険があるものについては、生カキはリスクが高いので避けてますが他はあまり気にしていません。
奇形などの危険があるマグロ、タイ、うなぎ、穴子も避けてますが、気にされない方は少量かつたまにならいいと判断される方もいるようです。

回転寿司ではサーモンやエビ、火が通っているもの、生物が入っていない巻き寿司、うどんや茶碗蒸しなどのサイドメニューを楽しんでます😊

🔰タヌ子mama

お寿司がいけないというよりかは免疫力の落ちている妊婦が食中毒になると普段より悪化するという話です。
何を食べても妊婦にはリスクがあります。薬も飲めるものが少ないですしね💦
全てが自己責任です。
私は毎日食べなきゃ平気よね!と思って食べたくなったら食べます。