※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち🫥
子育て・グッズ

子育てが大変で不安な中、3人目の子どもを望む女性がいます。子どものイヤイヤ期や体力の問題についてアドバイスを求めています。3人目は絶対欲しいというので、その点は避けてください。

いきなりですが3人目ほしいんです!!🤣

でも子育てが思った以上に大変🥲
キャパオーバーになりそう。。
でも絶対3人ほしい(笑)

上の子が年長さん前くらいから
妊活しようと思ってます。が、、その頃30代半ば

新生児の寝不足、後追いギャン泣き、
そして魔のイヤイヤ期、、、、
乗り越える体力あるのか😂

今でさえ最終形態の3歳児
イヤイヤ期でイライラしちゃうのに(笑)
年子の2番目ももう少しでイヤイヤ期入ります。

子育てで不安な中3人目、4人目踏み切った方
どうやって不安を消しましたか🤣
アドバイス?意見?お願いします🙏🙏🙏

因みに3人目は絶対ほしいので
作らない方がいいみたいなコメントは
なしでお願いします🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

今30代なかばで3人目妊娠中です!
今が1番若い!と考えました🤣
あとは勢いです!!笑

  • ち🫥

    ち🫥

    上の子と歳離しましたか?
    近いですか?
    やっぱり勢い大事ですよね🫣(笑)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぞれ2歳差目指しました💡
    3人目は授かるのが遅くて3歳差になりましたが🫢
    年子は体力的に絶対無理!って思ってたので上の子も下の子も1歳半すぎたくらいから妊活しました☺️
    家庭によって考え方いろいろだと思いますが、我が家は大変な時期がまとまってた方が後々楽になるかなと思って年の差はあまりあけずでした💡
    勢いほんと大事です🤣
    授かったら頑張るしかないですから🤣🤣

    • 9月16日
  • ち🫥

    ち🫥

    年の差あると育児忘れたりしますもんね🤣
    年子でも忘れちゃうぐらいなのであまりあけないほうが良かったかもです(笑)
    確かに授かったら頑張るしかない!アドバイスありがとうございます🥹💗

    • 9月16日
mamari 🫧

不安でしたが絶対3人は欲しかったので作りました!

もう、生まれてしまえばやるしかない!と思って😂

2歳差なので魔の4歳児とイヤイヤ期が重なって地獄絵図ですが今のところなんとかなってます笑

旦那の協力のお陰だと思ってます🥲

  • ち🫥

    ち🫥

    2歳差🥺尊敬致します!!
    私には絶対怒鳴るばかりの未来が見えます(笑)
    旦那さんが協力的なのが1番ですよね💗
    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってください🫶

    • 9月16日
いちご みるく

3人目、私は諦めちゃいましたが💦上の子年長ならもっと余裕出来ると思います!たぶん今が一番大変だと思います…
2人ともあと2年すれば少しずつ手が離れてくるかなぁと。
私は下の子が3歳過ぎて、ベビーカーもオムツも無しで急に身軽になった気がしました✨

  • ち🫥

    ち🫥

    確かに年長さんだと
    自分で出来る事も増えるし
    少しは楽になりますかね🫣

    • 9月16日
deleted user

上のお子さんが5歳にもなるとだいぶ楽なので3人目はなんとかなりますよ☺️

り

最近出産しました〜
年齢も35なので
勢いもありますね!

現在進行形で主人含め、保育園、学童の協力もあり里帰りなしの子育てしてます🙋‍♀️理解もあり妊娠中とても心強かったです。

今個人的に2番目の2歳児が最強です笑
やはりイヤイヤ期に赤ちゃん返り…白目向いてます🤣

なんとかなってます😎✊

  • ち🫥

    ち🫥

    2歳児恐るべしですよね🤣

    なんとかなる。。
    やっぱり思い切りも大事ですよね!💗

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

我が家は4人目妊活中です!

踏み切ったのは私が下3人を年子で欲しくて下3人年子、そして4人の子育ての忙しい!!バタバタ!!大変!!を経験したいからです!!

  • ち🫥

    ち🫥

    4人目💗羨ましいです
    余裕があれば何人でもほしい笑

    確かにバタバタ経験出来るのは
    子供が小さいうちですもんね🥰

    • 9月16日
ちゃーん

いろんな不安は消えませんが、2歳差で4人目も望んでいたので計画して妊活しました!
少しでも若いうちに出産したい気持ちはありましたね😌

  • ち🫥

    ち🫥

    確かに少しでも若いうちに
    産むのが1番いいですね💗
    4人目羨ましいです🥹

    • 9月16日
つるまり

私も最近3人目出産しました!34歳です!

我が家は特に3人目を考えていた訳ではありませんが、3兄妹のお友達と遊んだり、ベビーを連れてるママを見ると、赤ちゃんいいな〜☺️とは思っていました💕

現実はこんな感じ↓
入院中から年長の息子も年少の娘もややメンタル崩壊気味😂
そしてテレワークで動いてくれてる旦那は日々の家事育児にすでに疲労困憊😂
私も約4年ぶりの新生児育児に体力削られヘトヘト😂

ですが、やっぱり新生児は天使です👼✨
それに上の子達が何かとベビーを気にかけてくれて、枕もとにぬいぐるみやおもちゃを持ってきてくれたり、頭をなでなでしてくれたりする光景にはただただ癒されます😌💕

  • ち🫥

    ち🫥

    出産おめでとうございます💗

    わかります〜
    3人いる家庭を見ると
    いいな〜とやっぱり思っちゃいます🥹

    やっぱり上の子の
    メンタル崩壊しますよね🥲🥲
    その辺と私の体力が
    凄く不安です🤣

    • 9月16日
  • つるまり

    つるまり


    大人より子供が増えるともう色々回らないし、
    私自身のメンタルも産前産後の浮き沈みで旦那に当たりまくるし(旦那よごめん🙏)、
    大人も子供もケンカが耐えなくて平和な日なんてないですが、
    それでもやっぱり子供がいると楽しいです☺️✨

    仕方ないなぁと思いながら、息子も娘もそれぞれ2日ずつ幼稚園お休みしました😇

    • 9月16日
KG

もう勢いですよね笑笑
私も3人目が既に欲しいです♡
複数アレルギーがあったり、本当に寝ない子で大変だけど、可愛さが上回ってしまって毎日大変だけど楽しいのでもう1人増えたら大変だけど賑やかなんだろうな〜って♡
上の子が年長女子なので色々助けてくれるのでいいんですが、やりたいやりたいで出来そうにない事もするので大変は大変です💦
あとは、1年生に上がる時がみんな声を合わせて本当に大変(勉強が始まったり宿題あとは長期休み…)って言います。
なので1年生の時は親も子供もメンタル大変らしいので1年生に上がる頃に環境の変化はやめてあげようと思ってます。

  • ち🫥

    ち🫥

    やっぱり小学校上がる前か
    上がってしばらくしてからの方がいいですよね🥲
    結構皆さん勢い大事!って感じなので安心しました🫶

    • 14時間前
  • KG

    KG

    1年生の壁があるのでそこは避けた方が、お子さんにも親的にもいいかな?!と思います。

    • 9時間前