※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の育て方について、女の子らしい遊びや趣味をすることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

男の子の育て方がわかりません。

女の子みたいに塗り絵お絵描きや、縄跳びはやりますか?
やるけど女の子ぐらい頻繁にやらないのかなぁ?

ビーズ、裁縫、料理は流石にやらないですか?

私が男の子を育てると女子っぽくなりそうで不安です😅

コメント

ママリ

塗り絵、お絵描き、縄跳びするし、おままごともうちはしてました💡
料理も好きですよ。
男だから女だからというよりその子によりますね!
車にハマる子もいればハマらない子だっているし、活発で外遊び好きな子もいれば、おうち遊び好きの子もいます💡

はじめてのママリ🔰

子供によると思います!!
うちは上の子女の子ですが、3歳過ぎくらいまでは塗り絵もお絵描きもしなくて、おままごと、外遊び、虫取り大好きでした🤣3歳過ぎたら突然女子化して塗り絵やお絵描きビーズお料理だいすきです。
下の子は姉の影響で小さい時から塗り絵とかお絵描き大好きですが、外遊びも虫取りもだいすきです🤣
興味のあることはそれぞれ違うので、我が家は男女差あまり感じないです🙋‍♀️

ぽん

縄跳び不得意ですが、
料理は好きです!

男女問わず好きなことをすればいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

うちは基本的にトミカで自分で車を走らせて静かに遊んでいます!(むしろ娘より一人遊び上手です。)
机系でいうと、迷路や絵の具はよくやります!
塗り絵は興味ないです。😅
ビーズやスライムも興味持ってやりますよ^_^
料理もやりたいやりたいと言ってきます!

でも、上が女の子で弟くんがいるお友達は、車よりダダンダンのぬいるぐるみや恐竜のぬいぐるみが好きで遊んでる子もいます!

性格によりそうですよね^_^

えるさちゃん🍊

長女がお絵描き好きだからそれなりに書いてはいますが自分からやるとかはあんまり無いですかね🤔
絵描くよりプラレールで遊んでます笑

アイロンビーズ長女とハマってやってますがやるー!とは言いつつ長く出来ないですね😂

ママリ

うちの子は縄跳びも塗り絵もお料理も興味あって小1ですがアクアビーズも好きでやってますよ😂
友達と遊ぶとなるとヤンチャな遊びをしてますが、室内では割と男女ともできるような遊びにハマってますね。
小さい頃はソフト指人形でわちゃわちゃさせながらごっこ遊びしてました🤣

ままり

本当にその子による!って感じですが我が家の息子たちは塗り絵、お絵描き、シール貼り、粘土などなど大人しく落ち着いてするような遊びはとにかく見向きもしません🤣 やろう!と誘ったら渋々付き合ってくれますが5分ともちませんね😂
走り回って声出してガッシャンガッシャン音立てながら遊んでますおもちゃで😇笑 静かにお絵描き〜は諦めましたね笑 おかげて5歳は顔と呼べるかギリなくらいのヘンテコな顔しか書けないです✌🏻

ままり

上が女、下が男です

お絵かきしますし、ぬいぐるみもすきです
パンダのぬいぐるみをいつも取り合って喧嘩してます

裁縫、料理は男女関係なく育てたい力ですね

はじめてのママリ🔰

その子によるし、その時興味がある遊びをするでいいと思います!

うちの息子6歳は、自分がやってたような空想の世界のお絵描き(プリンセスの自分とか、家族の絵とか)はしませんが、ポケモン図鑑のポケモンをひたすら模写してます😆

料理もままごとも好きです。
あとはブロック系、工作とか。

アクアビーズとかやってる男の子のお友達結構いますよ。

お姉ちゃんのいる子はお姉ちゃんの影響受けるのはあるあるですし、女の子っぽくなるとか気にしなくて大丈夫です!