※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
家族・旦那

旦那が子供に暴力を振るい、警察に通報するか迷っています。警察を呼んだ場合、子供が保護され、自分と引き離される可能性があるのでしょうか。

警察に通報したらどうなりますか?

旦那がまた今日の朝、子供の頭叩いてたのですが
叩くなよって言ったら
叩いたんじゃねーよ。はたいただけだわ
って言うから、手出してたら同じだろって言ったら
だから叩いたんじゃなくてはたいただけだよ!
って、はたいたの一点張りで話通じなくて
子供も叩かれて怖がって泣いてしまいすぐに抱っこしてあげました

旦那が子供に手を出すのは今回が初めてではなく、過去にもビンタしたり食事を無理やり口に詰め込む、背中叩くなど、全部書くと長くなるのですが、暴言や、子供が嫌がってるのに無理やりキスしたり顔舐めたり全裸で子供に自分の🐘見せつけたり、身体的虐待、精神的虐待、性的虐待全て当てはまってると私は思ってるのですが、

今日の朝また子供に手を出したので、
もう警察呼んでやろうかと思ったのですが、
特にアザができてるわけでもないし
私が何もしてなくても旦那が子供に虐待してたら
子供が児童相談所とかに連れていかれるのかと思うと子供と離れたくなくて呼べません

警察呼んだらどうなりますか?💦
子供は保護という形で、私とも引き剥がされるのでしょうか?

コメント

ままり

どうなることを望んで警察を呼びますか?
別居、離婚を考えるのでしたらDVシェルターへ。これならお子さんとは離れずに済みます。

はじめてのママリ🔰

子供のころ警察沙汰になりました。
私への危害はなく、母に対してですが…
警察と父が話してて、それ以上は何もって感じでした😓
その後離婚しました。

大きな危害がないと大体は話し合いで終わっちゃうと思います。
あとは実家とかに逃げるか、離婚するか自分からアクション起こすことになります😢

ママリ

別居はできないでしょうか?

警察に通報すると警察から旦那さんへ厳重注意されたのち、児童相談所に情報共有されると思うので、後日児相の方が家庭訪問されると思います

はじめてのママリ🔰

児童相談所に連絡しましょう
こどものことをおもうなら

はじめてのママリ🔰

私も旦那が子どもに酷い言葉を言うので、こないだ警察に相談に行きました!
酷い言葉の内容が心理的虐待に入るねということで児童相談所に通報するということになりました、
警察からは、お母さんがいて見てくれる人がいるから今回は保護にはならないけど、誰もいない場合は保護になりますと言われました!
私は今旦那と別居中で(モラハラされて)実家で子どもと暮らしているので、そのまま実家で過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、警察が旦那に電話で子どもに対して心理的虐待であることを注意してくれています!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんありえないですね。私なら離婚に向けて動きます。

いきなり警察ではなくて、支援センターであったり、役所の子育て課みたいなとこであったり身近な公的なところに相談するのがいいかと思います。
然るべき機関や対応に繋げてもらえると思います。
ママが公的なところに相談もしていたという記録(ママはどうにかしようとしていた = 母親はマトモ。夫婦喧嘩の勢いなどでヒステリックに通報したわけではない。)も残すことが、今後もし事態が大きくなった場合に、母子共に有利に働く気はします。

はじめてのママリ🔰

どんなことで叩くのですか?
理由にもよると思います。