※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供の平熱が高くて保育園から熱で迎えに来ることがストレス。転園も難しい状況で困っています。

うちの子平熱が37.3℃でちょっと動いたり、泣いたり、寝起きとか眠いとかですぐ37.5℃超えます。
今は暑いしすぐ38℃なります。

毎日保育園から電話かかってきて本当にストレスです。
仕事にも迷惑かかるし辞めろってことかな
診断書出しますって言ってもそこまでしなくても……とか言われるしじゃあどうしたらいい
転園させたくても空きがない

他の子は鼻水垂らしてても保育園にいるのにうちの子は平熱高いから鼻水出てたら即熱あり!お迎え!
もう本当にどうしたらいいの

コメント

ママリ

うちの保育園も基本は37.5度以上でお迎えのいたって普通の保育園なんですが、泣いた後で37.5〜38.0度だと少し時間置いてから計り直してくれます🤔

機嫌が悪く無く、鼻水咳など風邪症状が無く、食欲もある時は少ししてから計り直して欲しいという事言ってみてもだめですか?

さすがに鼻水や咳がある時に38度近く行ったら体質でもお迎えにはなっちゃうと思いますが、風邪症状ないなら、涼しくして落ち着いてから計り直して欲しい旨伝えてもいいと思います!