※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅけ
ココロ・悩み

主人が不倫し、子供の漢字に関してモヤモヤしています。不倫相手が同じ漢字を使っているため、理由を知りたいです。辞めるべきでしょうか。

主人が数年前に不倫し、再構築しています。
子供は3人で、名前の漢字に親どちらかの一文字を入れています。
不倫相手がその後結婚し、主人の漢字一文字を産まれた子供に使っています。
何も思わず使っているのかも知れませんが
この一年モヤモヤしたままです。
どうしてその漢字を使ったのか本人に聞きたいです。
辞めた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた結果どうしたいのかによるかなと思います!
現在進行形の不倫やその子の出生を疑っているならある程度証拠を集めてから、相手のご主人も交えた話し合いの中で聞きます🙆‍♀️
単純な疑問なら拗れると面倒なので聞かないでおくかもしれません…。
聞いたら元不倫相手からちゅんちゅけさんの旦那さんにこういった連絡が来たと連絡がいくかもしれませんし(連絡先を消しているなら無理かもしれませんが)

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

コメントありがとうございます。
    現在進行形はなく、連絡先も消しています。公正証書も作ったので主人への連絡や会う事はNGです。私が相手のインスタグラム知っているので聞こうかこの一年悩んでいます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら聞かないかなと思います。
    例えばですけど、「特に意識せずに画数がよかったから付けました」と言われてそれが本当だときても、私だったら納得しないだろうなと思います。
    逆に「大好きな人だったから付けました」と言われてもこちらの怒りを煽られるだけです。
    どんな答えが帰ってこようとモヤモヤが解消されることはないのかなと思いました💦
    それなら旦那さんとよく話し合うか、不倫相手の情報を遮断した方がいいのかなと思います🥲(今後のためにアカウント名だけ控えるなど)

• 9月16日
  • ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

そうですね…どんな答えが帰ってきても私のモヤモヤが解消される事はないと自分でもわかってはいるのですが😔
    不倫相手の情報は私が不安定になるため遮断する事を主人も望んでいます。
    主人とよく話し合ってみます。
    ありがとうございました😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

えっ🤮って感じですね💦
すごい執着というか、とりあえず旦那さんに聞いてみてはどうですか?

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

えっ🤮って感じですよね…
    執着心からですかね。相手にも旦那様がいるのに不思議で…😔
    主人にも話しており、言った時はとてもびっくり、申し訳なさそうにしていました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的に不倫の時期とあってるとかないですよね❓

• 9月16日
  • ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

それはないので、主人子供ではありません😊不倫は6年前です!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないならよかったです☺️
    それなら執着すごいですね🥲

友人に高校時代のイケメン元彼の名前の漢字使ってた子はいますね🤔
    友人は振られた側でした😅

• 9月16日
  • ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

ありがとうございます😊
    執着心なのか私に対する嫌がらせなのか…

友人様も未練があったのですかね😅
    気持ちはモヤモヤのままですが、聞かずに過ごしてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

まだ気持ちがあるからかもだし、実は旦那さんが父親かもだし、たまたまだけど嫌がらせで嘘答えたりと聞いたところで真実は分からないと思います…

まだ疑ってるのなら上の方の通り聞く前に色々外堀埋めてからかなと思います!

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

主人が父親という事はありません😊不倫から6年ほど経過しており、連絡や接触は公正証書で禁止です。主人もかわってくれたので今は関係の心配はしていません。
    関係が終わった後も嫌がらせが多かったので、今回もとは思ったのですが…相手も新しくお相手ができてるのでその子供に漢字をつけるのが私には理解ができなくて、相談しています。

• 9月16日
ママリ

聞かなくていいと思います💦
モヤモヤさせようと思ってその漢字使ってんだと思いますよ😅なのでわざわざこっちから絡んでいったら思うツボだと思います💦
しょーもない女って思ってたらいいんですよ😅

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

コメントありがとうございます!そうですよね💦しょーもない女とは思ってるんですけど関係終了後も嫌がらせが多くて…

• 9月16日
mithrandir

使っている漢字にもよりますね。
例えば◯也とか◯太のような、一般的に名前の最後によく使われる字だったら気にしません。
でも、それがご主人をイメージさせる漢字(例えば「勇太」で「勇」の字を使う)だったら引っかかりますね😣

そのような字を使っていたら、私なら「まだ旦那に未練があるのかな」とか「もしかして旦那の子…」など考えてしまいそうです😭

理由を確かめてどうしたいですか?

確かめることで、状況が悪くなる場合もあります。
せっかく再構築しているのにご主人と揉めるかもしれません😔
結果によっては離婚になるかもしれません。

相手に聞いたところで、口ではなんとでも言えますから、真実かどうかは分かりません。
もし確かめるなら、その子とご主人の親子鑑定をするしか無いと思います。

でも、そこまでの覚悟がないのなら、もう放っておいたら良いと思います。
仮に未練があったとしても、結婚したのにわざわざ元不倫相手の名前の字を子供に使うなんて、完全にイタイ人です😅
正常な神経の持ち主では無いと思います。
関わらないのが一番ですよ💦

ただ、ご主人に釘を刺しておくくらいはいいかなと思います。
「あなたの漢字使っているようだけど、関係ないって信じていいんだよね?フラッシュバックして少し辛いから聞いておきたかったの」などどうでしょうか。

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

使っている漢字は主人をイメージします😣
    主人とは公正証書もあり相手との連絡や接触が禁止されています😊主人も私を安心させる行動をしてくれているので主人の子供という事はありません!
    関係終了後も嫌がらせが多かったので、やばい人とは思ってるんですけど…私がも気持ちが保てず皆さんに相談してしまいました💦

• 9月16日
  • mithrandir

mithrandir

ヤバい人ですね😱
    インスタも全て繋がりを絶ったほうが良いと思いますよ!
    その人の情報が入ってくるのは、精神衛生上良くないと思います。
    良いことなんて一つもないです😔
    そんなおかしな女、人生から締め出してしまいましょう!!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

きいてどうするんですか、、

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

聞いてどうしたいかはわかりません…ただ気持ちが保てず相談しています。

• 9月16日
かにぱん

絶対聞かない方が良いと思います💦どんな理由であれ納得😊!とはならないと思うので。確かめることによって、余計にシンドくなりそうです。
執着ヤバくてまともじゃない相手には関わらない方が良いですよ。

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

コメントありがとうございます!私も心のどこかで納得はできない、もう関わらない方が良いとは思っているんですが…気持ちが追いついていきません😔
    ありがとうございます♪
    聞かずに過ごしてみようと思います🙇‍♀️

• 9月16日
ママリ

私の職場の人たちの話です。
同じ部署同士で結婚。旦那側が不倫して離婚。旦那の方は今再婚して子供2人います。
女の子ができたらつけようねと話してた名前を再婚相手との子供につけてます。キラキラネームで漢字も滅多にない漢字なので間違いないです。

結論:サイコパス野郎だと思います。
サイコパスとは関わらない方がいいですよ🫤

• ちゅんちゅけ

ちゅんちゅけ

職場の方のお話ありがとうございます!いろんな人がいますね…

サイコパスとは関わらない。その通りですね!!
    聞かずに過ごします😊

• 9月17日