※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

子供が症状が続き、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

救急車は大げさでしょうか?
子供が木曜から嘔吐高熱が2日あり、土曜日には解熱し嘔吐も一旦は収まり、土曜日だけ夜ご飯少しだけ食べれましたが夜中今度は中耳炎になり、痛すぎて嘔吐が復活しまたごはんを食べれなくなりました。
耳鼻科にはいき薬ももらいましたが、ずっと耳を押さえて寝ていて起きてきません。
ごはんは全く食べなくて顔色もかなりわるいです。
救急車て大げさでしょうか?

コメント

ママリ

私なら倒れたり意識がないor反応が薄いとかじゃなければ呼ばないですが、とりあえず車があるなら車で、無いならタクシー呼んですぐ救急行った方がいいです。
お子さんの状態は今見ているはじさんが1番分かっているはずなので、危険だと感じるなら救急車を呼ぶでも全然大袈裟では無いと思います!
多分嘔吐が治らないのと起きてこないのはご飯を食べれてないから低血糖になってる可能性も高いと思います。

• はじ

はじ

ありがとうございます🙇‍♂️
    そうですよね💧 ふらふらして心配で救急車呼ぶべきか悩みましたが結局夜間に病院に連れていきました。
    めまいもみてもらいましたが入院しなきゃいけないほどでもないみたいです。ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
ママリ

救急に電話して指示貰って、必要に応じてタクシーや自家用車で連れていきます!

• はじ

はじ

あのあと、救急に電話して、夜間救急でみてもらいました。ふらつきが心配でしたが入院するほどでもないらしく、様子見です😅

• 9月17日
まろん

私ならタクシーか自家用車で行きます。

• はじ

はじ

ふらつきが心配でしたがタクシーでいってきました。

• 9月17日
あり※

流石に救急車は呼ばないですね。意識ない、出血多量、痙攣ある場合は救急車ですね。
毎度嘔吐症で入院しますが、バケツ抱えて病院行きますよ。
車がないならタクシー呼びましょう

• はじ

はじ

やはりそうですよね💧 結局昨夜はタクシーで夜間救急にいってきました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

8歳ならおんぶもキツイですよね💦パパいるなら連れて行けるかもですが、、
うちは上の子グッタリして嘔吐で立てず、下の子もいたのでおんぶは無理で、夫は不在の時に小児科に電話したら
その状況なら救急車呼んで大丈夫ですよとアドバイス貰えたので、救急車で行きましたよ💦
お子さんも救急車使って良いと思います🥺!

• はじ

はじ

救急車使っても大丈夫なんですね🫣我が家も旦那が夜勤でいなくて、車もなくて昨夜はタクシー呼べたのでそれで夜間診療にいってきました。そうなんです。27kgも体重あるので抱っこかなりきつかったですが、気合いで抱えていきました。笑 ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日